キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

最近の、というか、きのうのエントリーのころの動静

きのうのつづき。
あしたはないとおもったほうがいいんじゃね説

なんだか「やぶからぼう」的な感じになっちゃったので
その説明(言いわけ)みたいなエントリー。


ガチで言いわけ。というか
じぶんのアタマを整理するためみたいなもん
なので、なんの面白みもねえことに絶大な自信。



まず、アレだ。
何で「やぶからぼう」をカマしたかというと。
こういう。



【第1階層】
「秋まで、仕事がわりと余裕モードになる見込み」

→とはいえ、リストラ的なことではない。
→かといって、仕事やる気はない季節。
→じゃあ、浮いた時間を有効につかおう。



【第2階層】
「何すっかなあ」

→たとえば、おれの生活の要素。
(1)ウタゲ(2)ブログ(3)おうち(4)ジョグ(5)仕事
と、あるとして(順テキトー)。
「それだけかよ、貧しい人生だな!」
は措いても。



【第3階層】
「じゃあ、たとえば『ジョグ』とすっと」

→より具体的にって考え始めて。

→どう走ろうかなとか考え出して。
→スケジューリング的なこと考え出して。

→「ていうか、ぜんぜん走ってねえじゃん」ハタと気づいて。

→「とにかく走れやじぶん」っておもいましたとさ(→きのうココ)。

。。。

わっかりづれえな。

図解すっと(めんどくさいからしないケド)
何ていうの? ロジックツリー? ねずみ講?
方式に枝葉が分かれてくイメージ。



「やぶからぼう」って
ドラクエのまほうつかいが初期装備してる武器
みてえだな。
どうでもいいな。

そういえば、AIが爆裂的に急発達してるサッコン。
最近、とんとやってないからわかんねえんだが
きょうびのドラクエのAI戦闘も
思いもよらねえようなすげえテを使うんだろうか。

やたらMPを消費しやがって的なことはなく。

とかも、どうでもいいな。



で、きょくりょくふんわりめに目標をたてて

(「ふんわり」っていうのは難易度じゃなくて
バッファを広めのレンジでとっちゃう的なこと
っていうかなにこのわけわかめな横文字)

あるんだかわかんない社会性でもって
コーティングしたらば、
くっそ中途半端なポエム、ダイアリー
じみちゃいましたとさ。

というだけのこと。



きのうあのあとじっさいに走ったら
「おもったより楽しかったでーす」
っていう、ちゅどーんな結末、だったので。

「もっと走りたいとおもいました」
っていう、ちゅどーんの上塗りでござったニンニン。


それ以上に具体的なことは
実行せずにフェイドアウトすると
今春並みのみじめな感じになるので
オブラートでもってコーティングする。

万が一、しかるべきときが来たらば
ドヤ顔であることないこと、カイチンする。



でね、このおれしか得しない系。
需要なんかどうでもいいので
次はブログのこと書こうとおもってて。

というか、ブログのことを書きたいってのが
そもそもだったりもするわけで。



たとえばゆうべから今朝がた。
「とある村」のシステムがおかしかった
らしいじゃないすか。

やけにアクセス数が少ないので
「そうだよな、前エントリーつまんなかったし」
とか、合点がいくんだかいかねえんだか
独りよがってしょんぼりしてたら
そんな情報がさる筋から入ってきて。

「それじゃあ、
前エントリーがつまんなかったからなのか
システムのがおかしかったからなのか
アクセス少ねえ原因がわかんねえよ!」

って、パニクって逆ギレしといて。
あくまで、ポーズで。
ポーズで? いったいどこに向かって?



じゃあその。
とある村の、アクシデントとか
システムメンテにもろに左右されちゃう
クソ辺境って何なの?
それでいいの?

「おれはいいけど、KIKUCHIは何て言うかな?」

みたいなことを書こうかなとか
うすぼんやり考えてる。