キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ビートローズさん(足立区シンシナティ在住)

それにしてもあれだな、イチローっての?
あのあんちゃん、すげえよな。
日米通算で4257安打だってさ。

でもよお。
オイラだって、負けてねえぜ。
4256だもん。


何しろ、オイラだって中学のころは
「足立区のタイカッブ」なんていわれて
隣のババアから
「いよっ、タケちゃん、サマになってるねえ!」
なんて言われて、

いやいやどうも、なんてはにかみつつ
けっきょく、やっちゃったりしてね。

そのころの野球部のエースが、
のちにロッテでエースになった成田っていうヤツでね。



オイラは「23区でどこで一番ガラが悪い区コンテスト」
って言われたから足立区だっつってんのに。

「むかし住んでたんで加味していいですか?」
って、「隣だし」って
大田区が川崎区を連れて出てきた。

みたいなことだろ。
今回、さも「オイラがひととして小さい」って
言われかたをしてるあのハナシは。

そりゃねえよ~って。
大田区単体だって相当なもんなのに
川崎区と勝手に合計しちゃうって
だいたい川崎区って、23区でも東京都でも
ねえじゃねえかバカヤロコノヤロって。



冗談じゃ、ないよっ。

矢でも鉄砲でも引っ張って来やがれ!
みんなでヒッパレ!
これでも喰らえ! ってなんだか、ね。

こう。
「メリークリスマス! ミセス・ユミコ!」
満面の笑みで言っちゃったりしてね。

「煮込み、しかない、くじら屋で」
ホロッとしちゃったりしてね。
で、けっきょく、やっちゃったりなんかしてね。


というわけでございまして。
「こんなレジェンドはいやだ!」

○とりあえず「おめでとう」って言っときゃいいのに、言わない。
○ギャンブルが大すきだ。
○スイッチヒッター。
○実は床の間に王選手のサインが飾ってある。
○なんなら巨人に入りたい。
○素直になれなくて。。。
○伏見工業の山口監督(スクール☆ウォーズ)に似てるって言われる。
○いやいや、スーザン・ボイルじゃね? なつかしいなコノヤロ。
○どっこい、松崎しげるだ。ヨコオ・ザイ・モク・テン! ってバカヤロウってね。

ん? コレ、オイラのこと?
びっくりしたなあ、もう。



ところで。オイラとイチロー。

どっちが上か下か、どうでもいいケド
なんなら賭けてみる?

じゃんじゃん。