キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

夜中の3時に吉牛で飯を食いながらスマホを繰ってると

どうもー、ギャップ萌えでーす。
かっきぃVSキクチヒロシ



その1。
うーん、何の「その1」だ?
「ギャップ萌え、キクちゃんなのか? キクリンなのか? その1」
とか?

キモい。
っていうか、ギャップ萌えっていう
言葉の意味がわかんないので、ちょっと調べてくる。

「その1」ってのは
きのうのできごとなんだってさ。
ただの日記。ね。きょうは。


その1 大阪マラソン

きのうは、大阪マラソンの抽選日だった。
ツイッターにあふれる、悲喜こもごも。

「外れて、逆によかった」的なことを
おっさってるかたがいて
「ホントかよ。強がってんじゃねえの?」
っておもわないでもなかったが

てめえの東京マラソン抽選日に置換したら
毎年まさにそんな感じだった
ってことに、気づいた。



で、「アスリート枠」っていう
基準タイムクリアしてりゃ先着でエントリーできる
抽選とは別枠のでGOしてたので。
っていうか「アスリート枠」っておなまえが
恥ずかしすぎるんだが。

いまいち、お祭り感に乗り切れず。
エントリー費を振込できるらしいので
さらっと手続きしてやれやれちゅどーん(↓)。
image

よかったでーす(はあと)。
あらためて、待ってろ大阪!


その2 ウタゲ

夜、ウタゲの末席に加わらしていただいた。
ブログ関連のかたがたとのウタゲ。ごく少人数制。
でいて、ちょっとフシギなメンツっていう。

ヒトゴトみたいだが、そもそも。

週の初めにとつぜんサダンリー、
同級生のヒサシさんと飲みたくなり
トントン拍子で「じゃ、木曜で」ってキマった。
のがホッタンじゃねえか。

抜群の自作自演感ぇ。



あ、「ギャップ萌え」ってこういうこと(↓)?

マーマンさんって、ガタイいいし一見こわそう

○でも、お話しすると物腰が柔らかいしチョーいいひと(白マーマン)

○ブログのコメント(トップクラスのスピードスター)だって、なんかいろいろ視野広え(白ーマン)

○でもでも、毒を吐きはじめたらチョー黒い。そしてそのときが顔、いちばん生き生きしてる(黒マーマン)


その3 ウタゲ後

っていう感じで、
まさかずさん、ヒサシさん、マーマンさん(年功序列)
というフシギなメンツでウタゲをカマす。

ヒサシさんも、なかなか黒い。ウケる。

ウタゲが終わり、なぜか田園都市線に乗る。
からの、寝オチ。
気づいたら、終点、中央林間オブ終電まぎわ。

上り電車で引き返そうとするも、もう
数駅先の長津田ってとこまでしかないので
長津田からおうちまでジョグすることにする。
超絶、絶望感。

Movesセンセイによると、こういう。
全容ちゅどーん。
2016-06-10-16-24-51

道程ちゅどーん。ワン。
2016-06-10-16-42-40
ツー。
2016-06-10-16-43-05
サン。
2016-06-10-16-43-22

長津田と家の中間点ちょいすぎ。
新百合ヶ丘らへんで、異常に腹が減ったので
吉野家に入った。

吉野家を出て、ふたたび走ろうとするも。
もう、走れない。
っていうか、飯食ってまた走り出すって、ムリですわ。

ウルトラを走るひとやマラニックやるひとって
途中で飲み食いして、ふつうにまた走ってる。

あれ、すげええ。
っておもいましたとさってだけのハナシ。

おもいましたとさ~(はあと)


その4 いいんだろうか?

am3時。
吉野家で牛丼を食いながらスマホを繰ってて。

見つけたのが、冒頭にリンク貼ったエントリー。

いや、うれしいんだケドね。
間違いなく、すっげえうれしいんだケドね。

いいんだろうか?

おれ、エアなんたらにエントリーしてねえし。
したらば当然、完走もしてねえのに。
何やら褒めちぎられて(んだよね、たぶん)。
イラストまで描いていただいてる。
あまつさえ、あのかっきぃさんとセット的に。

(すんません、拝借)
けんいちさん

取り沙汰してくだすったけんいちさんには
「感謝感激雨アラレ」って、
遣ったことありそでなさそな言葉を
この際だから持ち出してみるとして。

エアなんたらにエントリーし、チャレンジしてる
かたがたに何だか、申しわけねえ。
って気分で、あっぱいうっぱいえっぱいだ。

っていうか、リヴァイって何だ?
『進撃の巨人』を知らないので。
司馬懿、みたいなもん?
あるいは、高見山みたいなもん?


ともあれ。
コレおれ、やられっぱなしでいいのかなあ?

ん?
「やられ」って言いぐさ、
決定的におかしいよなあ。