キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名前負けしたけど、じぶんには勝った(かろうじて)

今朝オブ月末。 ビタ一文やる気がねえくせに いっちょまえに帳尻だけは合わせようとして あげくコウ、うっかりしちゃった者です(↓)。 そんな者が先週の金曜、 ウタゲをカマしてきた。 っていうかさいきん、 「ウタゲをカマした」ことしか書いてねえふう。

あからさますぎますよね(アメブロとブログ村とタイソンとのつづき)

そうそう「全日本マラソンランキング」。 昨年度のベストは4月のレースなので、 42歳なのに年齢別が「40歳」だった者です。 2年連続2度目の40歳。 40歳を二度やっタイター! とんだタイムトラベラー気分! っていうか、検索してもぜんぜん出てこ…

満足感みたいなこと

さいきん涙もろくなったのは 齢のせいじゃなくって。 そもそも涙もろいのはもとからなので 「さいきん」はウソです。な、者です。 きょうはムスメっこの運動会だった。

アメブロとブログ村とタイソンと

アメブロの「トガーさん」のことは基本的に マラソンのタイム以外、何も信じてない者です。 ゆうべ、ブログを書いてるひとたちと 上野で飲んだ。 純粋なオトコばっかし、5人。 おれにとってはある意味、現在最強のメンツ。 NBAのドリームチームみたいな4人…

時空の裂け目? 歪み?

結婚して最初の2年、練馬の大泉学園にある 築30年オーバーのアパートに住んでた。 すげえ寒い冬のある日、土曜の朝。 惰眠をむさぼりにむさぼってると リコーダーの音色、ぴーひゃら。 地元の公立小学校の登校時間帯。 「おめえ、半ズボンなのに手袋して…

わりと必死だけど調節・オブ・なわとび

今週末、ムスメの運動会があるってんで。 それにかこつけて朝、いっしょになわとびを するようになって、半月ぐらい経つ。 片足とびからの、 かけあしとびからの、 二重跳び。

超絶説得力・オブ・「だって、ワタナベさんだもん」

ヒトサマへのオフェンシブは得意なのに じぶんのことを言われるのには弱い者です。 数日前。ワタナベさんのブログ。 ⇒キクチヒロシブログ。 オフェンス100:ディフェンス0 バンザーイ!

銭湯と怪盗紳士さんとパンツと司令部

おととい。記憶ロストする数時間前、 生まれて初めて銭湯というところに行った。 番台って実在するんだな。 というのが、銭湯の感想。 (ガチで「時間ですよ」のコント小道具かとおもってた) 「生まれて初めて銭湯に行った」というのは じぶんの中で何かが…

アイズがシットダウン

2週間に3回ぐらい、マジで反省しつづけてる者です。 いや、ホントにね。 「反省してもけして次に活かさない!」 堂々と言いきっちゃうことによって どこかしらカッコよさすら 漂いかねないわけですが。 何言ってんだバーカと。 きのうも、飲みすぎたわけで…

シリーズイッチョカミ「もうひとつのサブ3」補強って要るのか?

きのうの朝。官九郎さん。 ⇒もうひとつのサブ3 だからフルマラソンのサブスリー以外に目標をもうひとつ。 1000Mの3分切り。 もうひとつのサブ3だ。「短いキョリを速くなりたい!」 みたいなことは 折りに触れて申し上げてきたわけで。 イッチョカミしよう…

I don't wear (笑)

ツイッター。 謎のミュートブームが降ってきて 調子に乗ってしまくってたら TLが吉田豪だけになっちゃった者です。 (わりかし、フィクションです)

アメブロとブログ村、イッチョカミベイベー

⇒アメブロとブログ村 オーサーのたけさんとは ビタ一面識もないが、イッチョカミしとく。 イッチョカミというか 本歌どりというか、換骨奪胎。

同級生オンナとの約束

「ブログなんか更新しなくたって人生には何の支障もなくね」と気づいちゃった者です。 「くたって」前は、「走らな」「酒を飲まな」「はたらかな」 を入れてもいい。ような。気がする。 そんなことを考えながら ゆうべは23時に就寝どーん。 「早寝したぶん…

自らを縛りつけたくてしようがねえ(続き)―かすみがうらの翌日に言いたかったことはぜーんぶマラバカが言ってくれた

顔の凹凸がますますなくなってきてる者です。 さいきん、どこにぶっけたわけでもないのに 鼻の横、目の下がふくらんできてる。 目頭が引っぱられてるんだか 押しのけられてるんだかして、 軽く人相が変わった気がする。 テレビでむかしのアイドルとかみてて …

自らを縛りつけたくてしようがねえ

活性酸素とやらを製造するあらゆる活動をおこなってる者です。 もう、世が世なら張本クラスに ヒットを量産しまくって。 「カッセー、カッセー、キクチ!」 「カッセー、カッセー、タ・イ・シュ!」 なんて、アンクルに富んだウイットを 一身に浴びちゃう。

週のはじまりは何曜日にすんのがいいんだろうみたいなこと

「某紳士」みたいな言いぐさがわりとすきな者です。 「某」、機能してねえじゃねえか。 そういう。ミエミエ感。 主題。 某おれは月曜派で。 カレンダーもそういう設定にしている。 んだが、それで必ずしもすべてしっくりくるか といえばそうでもないので、ぶ…

プレエア(ダジャレなし)山手線1周(ジョグなし)っていうか、3/4周+1/2周

目つきが悪くなったら旅立ちのシグナルなものです。 * きのう、とあるウタゲの末席に加わらしていただいた。 GW前。 ブログつながりのかたから声をかけてもらって。 ほいほい飛びついた。 という、いつものパターン。 楽しみすぎて、途中から記憶がない。…

つまさきヴァイオレンス

4月の下旬からつま先歩きをしてる。 おうちから駅までと、駅から職場まで。 平日。往復で5kmちょい。 ショージキ、コレ。 何にどう寄与すんのかは、わかんない。 むしろ、ものすごく意味なくね? と、おもわなくもない。

とりたててなんもない最近の動静

「ブッブー、それはピアノの教則本! バイエルの次かなんかの」 問いなしで答えだけ。 しかも誤答っていうね。 というわけでございまして。 GWも終わったことだし、 こまごまをまとめとく。

GW残り2日、残り38.1kmをどう走る?(→攻めたいデース)

GWが始まる前。 「GW中に150km以上ジョグする」 とほざいた。 ここまで8日間。 4/29 40.6k(ジョグ10.6+30.0) 4/30 5/1 32.0k(180分LSD) 5/2 5/3 14.3k(12.3kTT→DNF) 5/4 10.6k(200×5、1000×1) 5/5 14.3k(12.3kTT) 5/6 こんな感じで11…

「Road toうーんなんだろ」記事カテゴリーをなやむ

このブログでジョグのことを書くとき。 記事カテゴリーはいままで フルマラソンの目標タイムを掲げてきた。 3時間30分カットを目指してたときは 「Road toサブ3.5」てなぐあいで。 4月のかすみがうらマラソンが終わり。 「もうタイムは目指さない」とほざい…

他力本願寺と粋じゃねえなあっておもうこと

おとといのエントリーが注目記事で1位になった。 村のハナシ、ね。

大したことじゃない、圧倒的におもろいブログがとある村から抜けたってだけ、まったく大したことじゃない

たかしさんが村から抜けなすったという話題。 ⇒【ブログ村卒業】ありがとうございました! でも。 別にいなくなっちゃうわけじゃないし。 あまつさえ、ブログもジョグもやめるわけではない。 ただ「とある村」から圧倒的に いちばんおもしろいブログがなくな…

「ほにゃららおたく」といえるものごと、ある?

この「おたく」って言葉は ヒッジョーにキョーミぶかい。 とりあえず表題に対するアンサー。 →おれには、ねえ。 とてもとても。 このエントリー、いんすぱいあーどばい↓ 気楽にランニング SFC取得の道 : おたくオタク?

UM(アーバンなマラニック)とおれさまちゃんの悪趣味その2

UM(アーバンなマラニック)のつづき。 と言ってはみたものの。 「ただ、ゆるゆる走りました」 ってだけで、どうもなので。 「こんなルートを通りました」 って、そんなもん知ったこっちゃないだろうので。 備忘含め、駒沢、羽根木、砧の 世田谷3公園のジ…

UM(アーバンなマラニック)とおれさまちゃんの悪趣味その1

UCってのがある。 ⇒アーバンなクロカン。 「ある」っていうか、じぶんのマイコースを そう呼んでるだけで。 こういう。 ○コースは仕事場がある永田町から、超スーパーウルトラ大都市でおなじみの狛江の自宅まで。 ○なので、「おそらく世界で最も都会なクロカ…