キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

アメブロとブログ村、イッチョカミベイベー

アメブロとブログ村
オーサーのたけさんとは
ビタ一面識もないが、イッチョカミしとく。

イッチョカミというか
本歌どりというか、換骨奪胎。


まず、あれだよね。
「アメブロ」だの「ブログ村」だの
何のこっちゃ、だよね。

ブログやってなきゃ知らねえよ、だよね。
ブログやってても、よくわからねえもん。

だいたい
アメブロっていうのは「アメーバブログ」
1ブログサービス。

「ブログ村」っていうのは
1ブログランキングサイト。

なので比べようがないっちゃないんだよね。
比べようがないというか、
立ち位置とか入れものとかいろいろ違う。



「史上最強の部活はどこ?」って、
柔道部と、空手部と、ボクシング部と
金属バット持った野球部と
包丁持った料理部と
硫酸持った科学部と
アーチェリー部と射撃部と
茶道部と陸上部と経営企画部が

一堂に会して決闘するようなもん。
運動会のアトラクションで。

運動会のアトラクションで???
まさかの、部活対抗リレー???
いや、たとえがおかしいな。

「インターハイ」と「甲子園」みたいなもの?
よくわかんねえし、くっそどうでもいい。



「ブロガー」って言葉がゲロ吐くほどだせえ
とかも、くっそどうでもいい。ぐらい
よくわかんねえし、くっそどうでもいい。

くっそどうでもいいが、じぶんがそう呼ばれたら
舌を噛みちぎるほどこっぱずかしい。

「あまつさえ、なんだよノンブロガーって」
とかも、くっそどうでもいい。
なんか油分カット気味でヘルシーっぽいし。

ホントは「震えて寝て待て」なんだろうけど
「震えて待て」って、寝ずに起きて待ってても
くっそどうでもいい。
むしろ、かいがいしさポイントをゲットできるっぽいぜ!



「アメブロはセリーグ、とある村はパリーグ」
って、うまいこと言うなと
おもったりおもわなかったりする。

なにがうまいのかイマイチピンとキテないケド
うまいんじゃないかなとおもう。
FC2とかとくに、ディープなパリーグ臭するし。

んだが、そもそも困ったことがあって。
極私的なことなんだけど2つ。



ひとーっつ。
アメーバでも村でも「ブログ」なんなら
ブログが面白けりゃいいとおもう。

なんだこの耳タコ感。
「てめえが読み手となったバヤイ」ね。



すげえ勝手な偏見的に、アメブロって。

どうでもいい写真ちゅどーん

とーっても楽しかったです(はあと)

おしまい(むだにきらきらー)

イミフな追従コメントもりもりもりもりー

みたいなイメージがあったんだが。
「それであんた、ホントにいいとおもってんの?」
みたいなイメージあったんだが。

それはまじでただの偏見で。

アメブロにも面白いブログがいっぱいありゃ
「どうでもいい写真ちゅどーん系」とかもあるし。

おなじように、村(っていうか他サービス)にも
面白いブログもいっぱいありゃ
「どうでもいい写真ちゅどーん系」とかも
少なく、なくなくなくはないし。みよちゃーん。

何が言いたいかというと。
アメブロとか村とかじゃなくて
ブログが面白けりゃ、あとはどうでもいい。



とかね。。。
おんなじことばっか、何度くりかえしてんだ攻撃。
目新しさ皆無じゃねえか攻撃っ。

「たいせつなことだからもう一度言っとく」
の、大失敗パターンなり。



あと困ったことはアレだ。
もひとつーっつ。

アメブロのひとはあまりお会いしたことない。
というか、ほとんどお会いしたことない。
ぜひ、お会いしてみたいんだが。

超絶人見知りだてらに、ここ数年
とある村のひととたくさんお会いしすぎて。
コミュリョクゼロだてらにたぶん、
村でお会いしたかったひとは一巡しちゃって。

いま、キャパオーバー(おれ比)。
リアル部門、キャパオーバー。

支配下登録選手いっぱいいっぱい状態。
なので、もういいかなとおもってる。

新しくお会いするのは、いいかな。
とおもってる。

むしろ決してお会いしたくない。
とおもってる。



よくわかんねえんだけど確率論で。
マラカテがらみの登録者数では

「とある村」は「ライブドア」の倍いて。
「アメーバ」は「とある村」の倍いる。

ということは、面白いブログの数も
「ライブドア×4=とある村×2=アメブロ」
なはずで。



えと。
たいせつなことだからもう一度言っとく。

新しくお会いするのは、いいかな。
とおもってる。

おもしろそうなひとであればあるほど
ぜんぜんまったく、お会いしたくない。

ぜっっっったいに、お会いしたくない。



あのう。

たぶんコレらは前フリで
ホントに書きたいことは別にあったはずなんだが
忘れちゃったので、トンボの尻を切っとく。

このエントリー全般的に、
誰に言ってんだか、さっぱりわかんねえ。