キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

UM(アーバンなマラニック)とおれさまちゃんの悪趣味その1

UCってのがある。
アーバンなクロカン

「ある」っていうか、じぶんのマイコースを
そう呼んでるだけで。

こういう。
○コースは仕事場がある永田町から、超スーパーウルトラ大都市でおなじみの狛江の自宅まで。
○なので、「おそらく世界で最も都会なクロカン」。略してUC。と勝手に名づけてる。
○たまに仕事帰りにジョギングする。「帰宅ラン」という言葉はクソダサいのであまり遣いたくない。
っていうか「じぶんのマイコース」て。。。


今朝、むくっと起きたしゅんかんおもった。
「きょうは、マラニックよっ」

「きょうは、ハンバーグよっ(はあと)」
って、笑顔の絶えない美しい妻に
いってらっしゃいのチューのひとつも
カマされながら出社するていで(←未体験ゾーン)



マラニックって、何ぞ?

「マラ + ピクニック」
的な造語ってのはわかりるが
「ピクニック」ってのが謎だ。

走りながら、ピクニック?
バスケットにサンドイッチを詰めて、ジョグ?

ショージキ、ピンと来ない。

こないだのかすみがうら後半。
ヒロダディさんとキャンキャン言いながら
走ったのを「マラニック」と謳ったものの。

本来のマラニックは、もっとこう
エンターテインメントに満ちたものに違いない。

少なくとも、
「立ってられないほどの風」や
「痛いほどの雨」に打たれながら走る
ことじゃないはずだ。



あんど。

そう遠くないところに
棲息してるにもかかわらず、
駒沢公園をまだ一度も走ったことがない。
(ぼっち練がらみ以外で)

なので、一回ひとりで走っときゃ
「え? 駒沢公園? それ、マイコースマイコース」
って言えるかもしれない。

言えたからどうだってわけでもないが
ちょっとこう、アーバン感を匂わせられるじゃん。

とか考えながら、
そそくさと準備して走り出す。



スピンオフ。

きのうのエントリーを書きながら、
いいなあ。
おれにもスピンオフ的な要素
入れてえなあ、何かねえかなあ。
とおもってた。

そそくさと走り出しつつ、
「マラニック」
「駒沢公園」のほかに、
何かスピンオフ的なことを探ってた。

どうせ駒沢公園に行ったって、
周回はすぐに飽きる自信がある。
という逃げ道を込めて。



あれなのな。
駒沢公園 × ぼっち練関連
といえば「ぶた公園」が聖地じみてるが

「うま公園」とか「りす公園」
ってのもあんのな。

なんて、世紀の大発見をした気になってた刹那。

世紀の大発見の女神がもう1匹降臨してきた。
匹?

UM(アーバンなマラニック)。
UC(アーバンなクロカン)のスピンオフにもなる。



東京都世田谷区。
高倉健、ビートたけし、所ジョージ、田村正和、マルさん

日本という国の枠を超えた
そうそうたるセレブが棲む
アーバンのなかのアーバン。



世田谷には3つの公園がある。

いや、3つ以上あんだろうし
「駒沢公園て世田谷じゃなくね?目黒じゃね?」
って気がしなくもないが、措いて。

世田谷には3つの代表的な公園がある。
駒沢公園、羽根木公園、砧公園。

その3つを気楽なていで制覇すれば
「マラニック」も
「スピンオフ」も
周回しなくて済むも
成し遂げられる。

アーバンなマラニック。

クソ田舎超絶ビッグシティー狛江のおれが
アーバンなチャンピオンになれるかもしれない。
アーバンチャンピオン



そんなわけで。
大発見をするやいなや。
あたかも「きょうはもともとこれですよ」
ってていでつぶやいちゃったりなんか
しちゃったりして。


トマト、トメイト。
こまざわ、こめいざわ。。。

駒沢公園を半周だけして、環七に出て
羽根木公園を目指したんであった。



きょうはここまで。
意味も中身もなく、つづける。



そういうGW3日目。

○150k以上、走る。
○家では飲まない。
○スクールウォーズのDVDを全部見直す。

そんなノルマのうち。

きょう32k。GW走行距離は72k。
残り7日で78k。
平日はたぶん、走らない。

500ml缶を5本。タガ外れてる。

スクールウォーズのDVDはまだ観てない。

image
(きょうのコースをイタリアばりのブーツ
いやいや、ランニングシューズに見立てると
かかとのキワが駒沢公園、
足首かかとが羽根木公園、
シューレースぐらいが砧公園)