キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

あからさますぎますよね(アメブロとブログ村とタイソンとのつづき)

そうそう「全日本マラソンランキング」。
昨年度のベストは4月のレースなので、
42歳なのに年齢別が「40歳」だった者です。

2年連続2度目の40歳。
40歳を二度やっタイター!
とんだタイムトラベラー気分!

っていうか、検索してもぜんぜん出てこなくて
苗字と名前をくっつけたり、
全角や半角のスペースを挟んだり、
性別を変えてみたり、いろいろアセった。

日本国を挙げて
存在をもみ消されてんのかとおもったぜ。

マイナス思考、イエーーーーーイ!


さて、先週水曜のウタゲ。
アメブロとブログ村とタイソンと
のつづき。のようなもの。



GW中、ぼっち練のアフターでは
神田の商店街でキョドり。

GW明け、ダジャレのひとつもカマさず
山手線を3/4+1/2周し。

つい先だっては、鶴見川マラニックのはずなのに
気づいたら翌日の午後2時アット自宅の寝室。

というぐあいに、
ブログ関連のひととのウタゲで
記憶ロストを連発した。

ただ酔っぱらってるだけならいいケド
たぶんかならず、
ヒトサマに必ずご迷惑をおかけしてたり
なにかしら気分を悪くさせたりしてるんだろう。

ったく。
谷沢かってぐらい、まるで成長してない。
まるで成長していない

(あまつさえ、その自覚がない
というのが、全方位的にタチ悪い)



そんなこんなですっかり及び腰になり。

「さりげなく、あくまでもさりげなく
飲んでるフリをして無難に乗り切っちゃえ作戦」

などという。
子どもだましもたいがいにせえや
じみたことを忠実に実行した。

結果が、表題なり。。。



なんていうか。

どんなに複雑でややこしく難しい問題でも
えてしてその解決策って、
あんがいシンプルなものだったりする。

「何か1コだけ、さし引いてみる」とか
「どうでもよさげなイベントをカマす」とか。


でも、その単純化ってけっこう高度なテクだったり
考えに考えたのに、まったく浮かばず、
諦めかけたしゅんかん、とつぜん降ってくる
的なもので。

「お酒、飲みすぎ」→「事故る」
を避けるために
「お酒、飲まない」→「事故らない」
を画策するって、どう考えてもアレだ。

口をつけたはずのジョッキがぜんぜん減ってねえとか
30分以上経ったのに、ジョッキが半分も減ってねえとか。
いくらなんでも、バレバレすぎる。



「あまりにも、あからさますぎますよね」
笑って指をさされながら言われたとき。

逆になんか、すがすがしかった。

「てめえは裸なんだよっ!」

うん、わかってる。
やけに直射日光ジリジリするし
風通しいいにもホドがある感じだし。

いくらなんでもおかしくね? って。

だからね、ホントは待ってた。
誰かがそう言ってくれることを。
やっと言ってくれたね。
ワシもこれで、ラクになれるわい。

王様もきっとそんな気持ちだったんだろうな。
ってのがよくわかった。

何を言ってるんだろう。