キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

名前負けしたけど、じぶんには勝った(かろうじて)

今朝オブ月末。

ビタ一文やる気がねえくせに
いっちょまえに帳尻だけは合わせようとして
あげくコウ、うっかりしちゃった者です(↓)。

image

そんな者が先週の金曜、
ウタゲをカマしてきた。
っていうかさいきん、
「ウタゲをカマした」ことしか書いてねえふう。


そのウタゲはGW前のコレ
の続編、みたいな感じだ。
プレエア(ダジャレなし)山手線1周(ジョグなし)っていうか、3/4周+1/2周



ホッタンは5月某日。
mizoreさんがくだすったこんなLINEである。
BlogPaint

「新橋」てのが上記リンク
「山手線ほにゃらら周」で。ってことは
すでに、続編的なことは運命づけられてて。

あまつさえ「5月某日」ってんのに
画像にはくっきり「5/13」ってあって
画像では送り主をモザイクしてある
かまわれたくてしようがない。



で、ビミョーにハナシが入り組むんだが。

「酒は呑んでも呑まれるな」キャンペーン絶賛開催中

まあ、きのう触れたとおり。
あからさますぎますよね(アメブロとブログ村とタイソンとのつづき)

なんだが、そんなキャンペーン名
いまテキトーにつけたに決まってる。

ここ1ヶ月のてめえの所業
(再三にわたる記憶ロスト&奇行)
をちょっとは反省せれ。
反省するだけじゃなく、ガマンせれ。
という。


とはいえ標榜してる

プロフィルでこういう。
○ウタゲのおさそいは断らない。
「基本的には断らない」とか
オトナのリスクヘッジ、
カマしてもいいんだが。

「断られたってことは基本外か!?」
的なややこしいことになるとアレだし
なによりさそわれたくてしようがないので
そのままにしてる。

ともあれ、すげえうれしい

ともあれ、いきなりmizoreさんに
お誘いいただいたことは、すげえうれしい。

夢の島リレマラのイモト軍団とか
東京マラソンのアフターとか、
ご挨拶したことはあれど、
飲んだりお話ししたことなかったゆえ。

でもでも

これ、すげえエラソーに見えちゃうかもしんないケド。

まず。
「新橋お代わり」ってのは悪夢フラッシュバック
(身から出た自己責任)って感じで。

そこだけ切り取ったら宣伝効果マイナス。

をカバーするにあまりある
「いっちさんと」。

ウヒョー!

でもでも、いっちさん。
こないだの鶴見川マラニックアフターで
目がシットダウンしてるとこ目撃されてるな。
あ、新橋でも、じゃんか。

あと、一身上のつごう

翌日、ムスメっこの運動会。

早朝から行列に並び、
「応援席いい場所をゲッツる」というのは
キクチ家において、おれが果たすべき
たぶん最大の責任であり
キクチ家におけるおれの唯一の存在意義
であるはずだ。

失敗は許されない。
キクチ家的なおれの死を意味する。

ので、記憶ロストどころか
翌日に残るような飲みかたはできない。

蛇足

これはすげえ言うか言わないか迷って。

そもそも、何でおれが誘っていただけたか。
新橋飲みのときとおなじく、意味がわからない。
(まま、参加した)

要は「お酒がすきなひと、飲めるひと」
ということだったんだが。

うーん、どうしようかな。
火のないとこに煙たてるかもな。
ええい。ゴメンナサイ以下。



あのう。
おれ、お酒は大すきなんだが。

実は日本酒、飲めません。

いや、飲めなくはないんだ。
めったに、飲みません。
むしろ飲んでる姿を見かけてたとしたら
それは「イッちゃったあと」です。

だからといって、嫌いなわけじゃなく。
主戦場が「ビール」ってだけで。
むしろ、すきだし。
(10年以上、酒蔵の仕事にもイッチョカミしてるし)

あれじゃないすか。
ビールを飲む量、スピードに慣れているので
ほかのお酒を飲むときにもついつい
ビールとおんなじ調子でやってしまうわけですわ。

特にポンシュとワインは闇が深い。

あ、「ビールでもやっちゃってんじゃねえか!」
は、これ以上ハナシがややこしくなんの
アレなので、措きまする。



なので、ジツは
「獺祭飲み放題」という、キラーワード。

おれにはキラーワードたりえなかった。
かもしれない。

というか
「mizoreさんじきじきのお誘い」
「いっちさんだって、いるらしい」
「うーぱぱさんも、いらした(結果論)」
ってことのほうが、まさったんだし。
まさるし。はなだ。

う、うそじゃないし。
じっさい、すげえ楽しかったし。
またぜひ、さそわれたいし。



ふーーーーーっ。



結果としてかろうじて。記憶ロストや
キクチ家的なおれの死はまぬがれたわけで。

こういうの
「勝負に勝って、試合に負けた」
ていでいえば

「名前負けしたけど、じぶんには勝った」
って言えるんだろうか。

言えねえだろうなに、ぜんぶ。。。
余計なこと言ったに、ぜんぶ。。。