キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

プレエア(ダジャレなし)山手線1周(ジョグなし)っていうか、3/4周+1/2周

目つきが悪くなったら旅立ちのシグナルなものです。



きのう、とあるウタゲの末席に加わらしていただいた。

GW前。
ブログつながりのかたから声をかけてもらって。
ほいほい飛びついた。
という、いつものパターン。

楽しみすぎて、途中から記憶がない。
という、いつものパターン。。。


「怪盗さんのぱーちーの発起人っちさん」
「古本屋さん」
「何の変哲もねえただの美女ガーさん」
(順テキトー)

というちょっとフシギな顔ぶれ。
何でこのメンツでウタゲることになったのか
何でこのウタゲにおれが呼ばれたのか
よくわからない。



23時59分付でクソ辺境を更新しないバヤイ
○ネタが浮かばなかったか
○酔っぱらいすぎて書けなかったか
○翌朝、ジョグしたくて決意の早寝をキメたか

のどちらかで。

「どちらか」って3つあんじゃねえか! も、
そのうちほぼ100%が上2つじゃねえか!
も、措きまする。



ウタゲは新橋でもよおされた。
こんな感じでウッキウキのキッラキラ(by川崎踊り)。

職場から銀座線で決闘場へ向かう。
サッコンの反省を活かし
「きょうはあんま飲まないようにしよう」
と、できもしない決意を固くしつつ。

ウタゲはすごく楽しかった。
いいニュースしかないウタゲっていいな
おもった。

おもったが、何しろ記憶がない。



19時スタートのウタゲ。
「まだ8時半か」っておもったのが最後の消息。

新橋から帰宅するとしたら
銀座線で表参道に出て、
千代田線、小田急線とたどるのが近道。

なんだが
断片的に残ってる記憶が不可解だらけなので
Movesセンセイに訊いてみる。
2016-05-12-11-33-02

ふむふむ。
とりあえず、23時まで飲んでたのね。

っていうか「交通機関45分」って深い闇。
新橋から表参道までそんなにかかるわけない。

経路を開いてみると、ファッ!
2016-05-12-11-34-27

どうりで。

何で山手線に乗ったんだろう。
しかも寝過ごして4分の3周。
終電は逃すな! でおなじみの、田端。
本来乗り換えたい新宿の、ほぼ反対側。

山手線に乗った記憶も
ツイートした記憶もないが
巣鴨駅のホームで途方にくれた記憶はある。

終電がそうとうギリな時間帯。
なんでおばあちゃんの原宿で一度下りたのかも、謎。

コウ、開きなおって。
ウタゲにいらした何の変哲もねえ美女ガーを
つぶやいちゃったりなんかしてね。
謎の車掌さんテイストで。

山手線を半周、引き返す。
2016-05-12-11-35-16

まあ、けっきょく。
終電を乗り継ぎ、ギリギリチョップで
なんとかぶじ家にたどり着けた。
っていう、結果オーライ。

中身はぐだぐだ、でも結果オーライ。
「それっておれの人生そのものじゃねえか」
って感じを、ギュッと濃縮したいちんち。

2016-05-12-11-35-53

しかし、山手線のおかわり部。
と、小田急線。
よく寝過ごさなかったな。

何で寝過ごさなかったのかも、謎だ。
闇はいろいろ、深え。