キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

週のはじまりは何曜日にすんのがいいんだろうみたいなこと

「某紳士」みたいな言いぐさがわりとすきな者です。

「某」、機能してねえじゃねえか。
そういう。ミエミエ感。

主題。
某おれは月曜派で。
カレンダーもそういう設定にしている。
んだが、それで必ずしもすべてしっくりくるか
といえばそうでもないので、ぶつくさしてみる。


「土日祝日が休み」っていう、
ふつうの事務系会社員ベースで考える。

【タイプA】
月火水木金

オーソドックススタイル。
市販のカレンダーとか、だいだいコレ。

ただコウ。
日曜って週のはじまりたりうるのか?

「土日が休み」とすっと
その2つが離ればなれになる。

彼らはきっと、さびしいはずだ。
「日曜クンといっしょじゃない生活なんて、考えられない」
「土曜ちゃんと合体、してえええええ!」



【タイプB】
月火水木金

土曜ちゃんと日曜クンはいつもいっしょ。

意識高い系の月曜さんもゴマンエツ。
「やっぱおれがハナを切らなきゃな!」
「おめえら、おれにちゃんとついてこいよっ」

そんなリーダーシップに
「まだ2日目かよ」の火曜さんも
「やっと中盤まで来たぜ」の水曜さんも
「あといちんちだわ」の木曜さんも
「イエーイ、休みハズカム!」の金曜さんも
ぐいぐい引っぱられる。

ただその。イチゴが大すきなので
ショートケーキをイチゴから食うタイプ。
なのに、
ショートケーキでイチゴを残しとく感。
が、パない。

ショートケーキはイチゴから食うのに
イチゴを残してる所業、みたいな自己矛盾。



【タイプC】
土日月火水木金

じゃあ、イチゴを先に食ったらどうなのよ。
「タイプB'」的なやつ。

ったく。
カレシカノジョになったり
ショートケーキのイチゴになったり、
ブレブレだぜ。
へへへ。

週間走行距離、的な観点からは
いきなりがっつり、稼げる。
初動で弾みがついて、平日も波に乗れる。

このジョニー感、いいのかもしれない。
とりあえずきょうを楽しむ。
明日のことは、明日になってから考える。
江戸っ子風情も、ある。

ただその。
ショートケーキはイチゴを食っちゃっても
まだ生クリームもスポンジも、ある。
スポンジの間に、ボーナストラック的なイチゴ&生クリームもある。

が、ちゅらちゅらちゅら一週間は
3日目から平日が5日続くことになる。
意識高い系の月曜さんは、
3番手になったことによって、ヘソを曲げ。
火水木金も、すっかり意気消沈。

夏休みのモーレツ宿題デー8月31日が
5日もつづくのかよ感。

お調子者の金曜さんも、
いきなりの大トリ大抜擢に、
すっかり浮き足立つ。

甲子園の初出場校。
本来の実力が出し切れずに
1アウトもとれてないのにまさかの6失点
的なやらかしをやらかす。



【タイプD】
水木金土日月火

これなひとって、いるのかなあ。

本来、打順7番ぐらいの気楽さでこそ
実力を発揮する水曜さんが
まさかのスタートダッシュ担当。

抜擢された水曜さんも
起用した監督も、
この意味がまったくわかってない。

火曜さんも火曜さんで
「あたしにアンカーさせて、しらないからね」
って、まるで他人事のごようす。

何がアレって、
カレシカノジョがど真ん中で堂々と
イチャイチャ、チュッチュチュッチュしてる。

解散直前のビートルズってこんな感じ?
ぐらい、メンバー一同ドン引き状態。

ただ。
すっかりマンネリズムに慣れきったチームに
うまいぐあいに刺激が入ったら
それはそれで、新たな展開が期待できるかも。

がんばれ、某エア夫婦。