キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

GW残り2日、残り38.1kmをどう走る?(→攻めたいデース)

GWが始まる前。
「GW中に150km以上ジョグする」
とほざいた。

ここまで8日間。
4/29 40.6k(ジョグ10.6+30.0)
4/30
5/1 32.0k(180分LSD)
5/2
5/3 14.3k(12.3kTT→DNF)
5/4 10.6k(200×5、1000×1)
5/5 14.3k(12.3kTT)
5/6

こんな感じで111.9k。
残り38.1k。


なお、5/3のDNF(リタイア)は
マイコース12.3kをカマすつもりが
3.5kで気持ちが切れて。
3.5k、2.5k、3.8k、2.5k
を2~3分休憩を挟みつつ
ほうほうのていで終えるっていう。

ていよくいえば、レペ。

マジ、走ること自体
こんりんざいやめちゃおうとおもった。
とか、どうでもいいな。



で、である。
10日間のうち8日を終えて
残り38.1km。

これをどう埋めるか、ゆうべ考えて。
「スピード系を3本か4本カマそう」
と、決めた。



そうそう、さっき手がすべってついつい
陸連登録なんてものを、しちまった。

まさかこの精神ひきこもりが、陸連登録?
美女ガーに恋でもしたのか?
だって、みーんな美女ガーだもんな。

っていうかウェブをみると「申込完了」
ってあるけど、ホントに認められたのか?
「あ、キクチ? やっぱダメダメ」
ってなってやしねえだろうな。

は、ここでは関係ないので、そのうち。
(↑やんねえフラグぇ)



残り38.1km。

ロング走を入れるのが
いちばんラクなパターンだろう。

○7(土)に30km走っちゃう。

あわよくば38.1kmコンプリート。
こぼれても、日曜にちょこっとカマせば
コンプリート。

土日を逆にしてもいい。



でもでも、それって
「ただ150kmをコンプリートするため」
だけじゃね?

LSDは初期にやって距離稼いだし
そんなんばっかしてても、意味ねえ。
なによりもそんなの、刺激的じゃない。

後ろ向きじゃない物言いをしますれば
どうせ走るんなら実のあるジョグをしたいし
ぜえぜえする苦しみを楽しみたい。

攻めたいタイ!
image

何が攻めで何が守りかは、知らんぞ。
というわけで。

7(土)
○あさ15k(5kの閾値&流し)
○ゆう10.6k(ジョグ&流し)

8(日)
○1000×5&流し
というトラタヌを立てた。



土曜に25.6kやれば残り12.5k。
閾値とかインターバルは
河川敷の一本道でおこなうので、日曜
かならず急走の倍以上のキョリになるし
アップとダウンを含めれば、さらに加算される。

うん、おれ。
アップとダウンは走行距離に含める主義。
は、ここでは関係ないので、そのうち。
(↑やんねえフラグぇアゲイン)

イエーーーーーイ、コレ
イージーモードすぎるぜ!



けさ土曜。
前の晩、飲まなかったのですっくと目覚める。

予定どおり、5kのすれしょーるどと
流しをおこなう。

なんか意識高い系とつじょ降臨で
すれしょーるど(閾値走)、あえて
向かい風方面に進んじゃったりしてね。

なんか意識高い系とつじょ降臨で
流しってふだん200m単位なんだが
100mを連ねちゃったりしてね。

おうちに戻って、シャワーを浴びて飯を食う。
なんか意識高い系とつじょ降臨で
午後も走るしってことで、お酒を飲まない。



午後は17時からカマす予定。
小1時間走ってシャワー浴びたり
ストレッチしてるうちに
だいたい、飯のじかんになる。だろう。

カンペキ、だ。

午前中、なんだかだけっこう疲労したので
全身全霊でもって、回復に努めることにする。

15時ごろ。
16時半に目覚ましをセットしてシエスタ。



。。。

すっくと目が覚める。
じゅっ、18時ぇ。



多摩川河川敷。
超絶富豪シティ・狛江だけ
なぜかビタ一文舗装されてない。

隣接する
ビンボーな調布タウンはアスファルト
さらにビンボーな世田谷ビレッジはゴム
だというのに、狛江はネイキッド舗装。
生まれたまんまの砂利道で。

暗くなると足もとが怖くて走れない。
地雷オブいぬのうんこも転がってるし。

しっかたない。
きょうの2部練を泣く泣く、あきらめた。
あくまで、泣く泣くですぞっ。



そんなわけで。
1日を残して、あと23.1km。

ゆるいジョグですべてを埋めるつもりはない。
短いキョリをぜえぜえするショゾン。

とすると、地味にピンチ。
もしあす、かすみん並みの
豪雨や強風だったら、メンタルで詰むし。

おれのつまらねえ人生でピンチって
しょせん、こんなもんだ。



ピンポンパンポーン。
ここでキクちゃんに朗報。

数え間違いでジツはもう
150k超えてるらしいよ。
いやいやいやいや。


あす3時というかきょう27時から
テニスの試合がおこなわれる。
「にしこり × ジョコビッチ」
ローランギャロスの前哨戦。
wktkするカード。

五輪ピックや世界選手権などの
スポーツ中継的な時差。

寝過ごしたことは、ない。
ので、超絶必殺技「ねぼう」が繰り出せない。
終わるのは、遅くなっても日の出ごろ。

うーん、走れちゃう。
走り終わったあと、8時間睡眠をカマしたとしても
まだ陽はのぼってる。

やべえな、まいったな。
うーん、2回、走れちゃう。