キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツ大作戦大失敗 月例川崎

月例川崎マラソンに出てきた。 4ヶ月連続4回目。 ==== * 今回は涼しくなってきたことだし 5kmと10km。 いずれもサブスリーペースの ペース走というニュアンスで。 * 結果は。 5kmが20分11。 手元のガーミンヌで、こんな感じ。 4:24、4:03…

何かいろんなことに気づいちゃった最近の動静

8月下旬に考えたりやったりした とりとめのないことども。

最優先←→最劣後もんだい

「最優先」の反意語が「最劣後」 なのかどうかは、知らん。 として。 モノゴトには優先順位ってあるケド ジョグの優先順位がどこらへんかって わけわかんないよね。 ってハナシ。

広島のココロの収支報告。たまにはマジメに語っとく

8/24~26に家族旅行してきた。 今年は広島。 というのの、3回目。 たわけた旅程と、 マジメなこと、言う。 たまにはいいでしょ的に。

旅先でついに、アレをやってやったですよ

8/24~26に家族旅行してきた。 今年は広島。 というのの、つづき。

忘れてませんよ

ブログを2日連続で更新しなかったのって ずいぶんひさびさだなあ。 なんてことはどうでもいいとして。 8/24~26、広島に家族旅行してたんであります。 さっき狛江に帰ってきたんであります。

頭文字D

あらかじめ言っとくと。 おれは『頭文字D』ってマンガを読んだこと、ねえ。 どういうハナシかもまったく、知らねえ。 ただ、頭文字と書いてイニシャルと読む。 なんかその隠喩と書いてわざわざメタファーってルビを振る。 っていう、田中康夫のエッセーみた…

成長期、みたいなもの

ひとには成長期ってもんがあって。 というハナシ。

成長期みたいなもの、の予告だけ

いやあ、陸上の全中。 わが川崎市立稲田中学校の、遠い後輩。 予選、準決、決勝と記録を伸ばし みごと、2位でしたとさ。ハードルね。 超絶すげえ。全国2位。 おれはきのう昼間、 仕事のかたわらテキスト速報をみながら いやいや、 仕事をするフリしてペー…

ハーレー持ってこい

中学生の全国大会がまっさかりで。 わが川崎市立稲田中学校陸上部からも 今年は2人が全中に出場してる。 ハードルと幅跳び。 いちおう遠いセンパイとして 心のなかでだが、すげえ応援してる。 勝負はあす。ガンバレッ!

ムスメのスイミングを見学してたら、ブーメランがじぶんに返ってきちゃってず~んってハナシ

小4のムスメ。 スイミングに通いはじめて 1年ぐらい経つ。 土曜はスイミングの日。 ==== * 1年前。 学校のプールの授業がやでやで プールがある朝いつも お腹痛くなっちゃってたのがウソのように。 いまは、それはそれは 楽しそうにやってる。 →見学します…

物欲大王

「知らぬが仏」というコトバがある。 気づかなければいままでどおり、 平和な日々が続いたのに 気づいちゃったばっかりに、ねえ。という。 いろいろとほすいことに 気づいちゃったんデス、アタシ。 一人称がおかしい気がするが、措く。 知らぬが仏? 花? 措…

ぼっちロス? な、最近の動静

7月終わりからお盆までに 起きたことや考えたこと。

30km以降、脳内でエンドレスにジョックロック

夏の甲子園がまっ盛り。 おれは、高校野球が大すきだ。 すきよ、すきよ、大すきクンっ、だ。

読書感想文の本選びとか、子どもには伝わらねえ親のエゴが満載なんだろうな

きょうからお盆休み。 というわけで ムスメと古本屋に行った。

そうじゃねえんだーって言いたいケドめんどくさいからそのままにする

実物はブログほど雄弁じゃねえな、とか ホントはトリカラ好きでもなんでもねえんじゃねえの? とかではない。とりあえず。

ぼっち練のヒミツをそっと話くそう

いやあ、前回でシメたつもりだったケド。 言い忘れてたこと、暴露したいこと ナドナドを箇条書き的にまとめとく。 はたして。 おれがこんなことしていいんだかは、知らん。 ただの感想とかだから、中身はねえぞ。

ぼっち練のつづき。スリードリームズ・カム・トゥルットゥル

さっぱりわかんないぼっち練のつづき。 相模湖駅で電車を降り、与瀬神社からスタート。 もちろん、ぼっち(×人数)で。

ぼっち練。さっぱりわかんないことだらけだ

高尾山で「ぼっち練」をしてきた。 というののとりあえず、さわりだけ。 いつもぼっちでジョグしてるのに なんでことさらぼっち練したって書くのか じぶんでもさっぱり、わかんない。

トリカラに戻ってきたということですね

表題は職場の女史の言。 くやしいぐらい、ナイスなセンスのもちぬしだぜっ。 * ぜんぜん関係ないケド、言っとく。 明日のTOKYOの西のほうのぼっち。 おれは部外ぼっちとして勝手に、かつ異常にwktkしてる。 まあ、この胸のwktk。 誰かと共有しようなんて気…

フォームありきって、すげえアタリマエのことに気づいてうおーってなってる

そんなん、たりめえだろ。 おめえバカか。 は、ガッテンショーチのうえで。 じぶんへの確認100なエントリーとして。

ひさびさにUCでもして、坂道に慣れとこうかなと

ジョグ。 さいきん、短いキョリしか走ってないので。 そろそろ、少しずつキョリを伸ばそうかな とおもってて。

すっ転んで強打したヒザの痛さは、ジョグにはなーんの関係もなさそうでござる

出オチみたいなもんっす。 きょう言いたいことは 表題でぜんぶ言い終えましたっす。 ベンキョーになりますっす。 ウッス!

母校でもない中学の同窓会に出て、飲みすぎて、すっ転んでヒザを強打したでござる

おととい土曜、母校でもない中学の同窓会に出てきた。 で、帰りにハデにすっ転んで、ヒザを強打して 2日経ってもわりと痛いので、弱ったなあ。 っていうだけの、まあ、ただの日記。

汗の半分はキツいぜでできてます

夏のジョグがキツく感じるのは 汗いっぱいかくからじゃね。 ってハナシ。

2014年7月のジョグまとめ

7月のまとめ。 * の前に。 ブルース・リーにかまけて、結論を忘れてた。 という、きのうのエクスキューズ。 「夏につけたスピードを フルマラソンに活かせるよう 秋以降、どうキョリを伸ばしてくか。 が、今後のおれさまちゃんの課題だぜ」 ってシメるつも…