キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

すっ転んで強打したヒザの痛さは、ジョグにはなーんの関係もなさそうでござる

出オチみたいなもんっす。
きょう言いたいことは
表題でぜんぶ言い終えましたっす。
ベンキョーになりますっす。
ウッス!


3日前に酔っぱらってすっ転んで打ちつけた
ヒザくんが今朝、まだ、じんじん痛い。
でも、意を決してジョグしてみたら
まったくなんともなかった。

強打して痛いヒザのお皿と
ジョグするときに曲げ伸ばしするヒザとは
なーんの関係もないみたいだ。

流ししても、キロ5で走っても
ピッチをすごく速くしても、まったくなんともない。

デメタシ、デメタシ。



おれは基本的に人として小せえので
さいきん、たまに朝ジョグをする。

「朝ジョグをしてるひと=人として小せえ」
と言ってるんでは、ない。



いい齢して。
仕事がちょっと忙しくなったり
気がかりなことが増えると

いまだに夜、あまりねむれなくなったりする。
夜中とか朝方に目が覚めて、
気になっちゃうともう、ねむれない。



これって、若いとき
「経験を積めばそんなのチャラヘッチャラになるんだろう」
っておもってたのに
関係ないみたいね。経験値。

ハイパーエグゼクティブビジネスパーソン
な方々はきっと、チャラヘッチャラ
なんだろうケド。

とりあえずおれには。
酔っぱらってコケてヒザを強打することと
ジョグするときにヒザを曲げ伸ばしすること
ぐらい。関係ないみたいね。



だいたい、そういうのは
明け方の4時半に訪れる。



とるべき行動は大きくわけて3つ。

ひとーつ。
「別にねむれなくてもいいから、
いつも起きる7時まで静かにカラダを横たえてよう」
とおもう。で、もくろみどおりの
絶対的平和な二度寝。

ふたーつ。
「眠気をさそうよう、むつかしい本
たとえばランニングフォーミュラの
もっとも読み飛ばしちゃうようなところをわざわざ開く」
で、もくろみどおりの
絶対的平和な二度寝。

で、もひとーつ。
「せっかく目覚めちゃったんだから
起きてジョグでもしとく?」



あのう。

理想おれ王国では、毎朝ジョグしてるはずで。
じっさい、目覚ましは欠かさず5時にセットしてる。

なもんだから、
目覚めちゃった→せっかくだからジョグでも
って突発イベント感。なにかが決定的におかしい。

かに道楽を予約までして
さんざん食いまくっといて
「かにはあんまし好きじゃねえんだ。やっぱ、エビだな」
ってぶち上げる、義伯父。

ぐらい、おかしい。

そうやって何度もかに道楽を訪れる
食いしんぼうな義伯父が、大すきだ。



朝、予想外に早く起きたりなんかしちゃって
予想外に(!)ジョグなんかしちゃうと

朝飯を食うとすっかり、ねむくなる。
寝ない。



電車はだいたいまいんち座れるんだから
ここで睡眠時間かせぎゃ、いい。
寝ない。ブログの下書きとかする。

職場に着く。
サイコーにねみい。
眠気ざましにコーヒーをガブガブ飲みながら、はたらく。
数時間、はたらく。飽きる。
下書きをこう、見直す。

ねむくなってきたので、ちょっと仕事に戻る。
数時間、はたらく。飽きる。
ブログをこう、アップする。
いちんち終わった気になる。

酒飲んで、寝ちゃう。
4時半にビビって目が覚める。

そして、あたらしいいちんちが、はじまる。。。