キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ミステリアス定期券(前編)

昨日12/7、大阪在住のサトさんが東京出張だってんでサシ飲みをカマさしていただいた。

 

あ、ムスメっこの大学受験シリーズ。

10/1の塩漬けを解凍し終わって、次は12/1に書いたやつにつづくんだけど。

ちょっと一休み。

 

というか、ブログ書く的には。

いくつもまとめて予約投稿してて1週間ぶりなので、「一休み」だか「一働き」だかよくわかんねえ。

 

次シリーズ。

内容的には、10/1に書いたシリーズとけっこうかぶる部分も多々あり。

そんでもってさらに生々しいことになってるので、必要以上に露悪趣味が前面に出ちゃってるように見えかねないというか。

 

「でも、ま、いいや!」って半ばエイヤー的に予約投稿ボタンを押下しちゃってたりもして。

 

。。。んなこた、どうっでもいいなっ!

明日、違うネタで更新されてたら、「キクチ、引っ込めたなw」お察し案件で!

 

 

で、サトさんが東京出張があるからウタゲカマすぞ!って連絡くだすったとき。

それはたぶん場所もメンツも含めて「キクチまとめとけや!」って意図だったとおもうんだけど。

 

今回はサシで行かせていただくことにした。

 

そんでもって。

ムスメっこの合格通知が届いた日。

前にアドバイスをいただいたお礼を兼ねて、ちまきさんに報告LINEしたらば。

 

「(彼ら彼女らの逢瀬のメッカオブハニワ公園で?)」

「サトさんが今度の水曜、東京でキクチに歓待されてくるって超絶wktkしてましたよ」

ってタレコミがあって。

 

サトさん、キクチとマンツーでマジすんませんっておもったし。

マンツーであることをまだ、サトさんに伝えられないでいますってコクったらば。

黒ちまき、大盛り上がりぇ。

 

やっぱある意味における、魔性の女デアル。

 

 

そんなこんなで、サトさんに恐る恐る「サシですがすんません」奏上したら。

そこは大マイルドにんげんなサトさん。

「2人で話したいことあるし、むしろそれでいいです」っておっさってくれて。

 

ますます「あまつさえ気を遣わせちゃってマジすんません」

ってなった。

 

 

当日。

朝、こんなLINEがすっとんできた。

f:id:kikuchiroshi:20221208205830j:image

それはご挨拶ついでの言葉の継ぎ穂に言うようなことだしw

だいいち、LINEで伝えるようなことじゃねえしw

何にも増して、先走りすぎとるw

 

 

こっちはこっちで。

午後からはウタゲに向けてコンディションをピーキングしておって。

サトさんにも、「サトさんのご都合で時間の融通は利きますので」。

こちとらも迎撃態勢はばっちりですよって意思表示的な意味で奏上したらば、こういう(↓)。

f:id:kikuchiroshi:20221208205834j:image

 

まだ14時半過ぎだぜw

サトさんは社長さんなのか???

 

 

よくよく聞いたらば。

今回の出張は、幕張で開催されてるサトさんが勤めてる会社の業界の展示会に行くためで。

午前中に、大恩がある方と会う約束もしてたんだが。

 

その方とお話しが弾んで、14時すぎになっちゃって。

けっきょく幕張に行くのはやめちゃって、東京駅の近くにある支社で油を売っておると。

 

出張の意味wwww

 

 

キクチのほうも。

目星をつけていたお店が16時半からってのもあり。

16時半に神田駅の改札で落ち合いましょうってことにして。

たぶん、明日は二日酔いで仕事になんないだろうから。

その間に片づけられるものは片づけ、16時すぎに職場を出て神田に向かったんであった。

 

。。。

 

まさかのつづく。

しかも、たぶんあと2回あるな。