キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

乙女心ってなんじゃらほい? みたいなこと

予約投稿にかまけてネタがちょっと古いかもしんないんすけどね。

こんなことがあった。

 

朝ドラ「舞いあがれ」。

航空学校のくだりなんだけど。

ヒロインの舞ちゃんががんばりすぎて知恵熱みたいなものを出した。

 

 

そんで。

舞ちゃんにほのかに恋心を抱いてる柏木学生(目黒蓮)が。

心配して、アイスを差し入れた。

 

(「○○学生」って朝ドラを見てないとわかんないよね?)

(航空学校では、教官は生徒を「苗字+学生」で呼ぶ。という設定?)

 

柏木学生は、寮で岩倉学生(舞ちゃん)への差し入れを同室の矢野学生に託す。

女子寮へは、男性は絶対立ち入り禁止ゆえ。

 

 

お見舞いを託された矢野学生は。

柏木学生が渡した「ゴッリゴリさん」(「ガリガリくん」的なアイスキャンディ)を一瞥して、こう言う。

 

「あんた、ズレてるよ!」

これがキクチにはまったく意味がわからないんですぇ。。。

 

 

意味がわからなすぎるので、ツイッターで「#舞いあがれ」で検索したらば。

「あああ、柏木学生こういうとこなんだよなあ」

「柏木学生、やっぱズレてるわ」

みたいのがあふれてて。

 

キクチはよけいわけわかんなくなったでござる。

 

 

その「キクチがわけわかんなくなった」ってのは。

批判とか反対意見じゃなく、たんじゅんに正解は何だぜ?って話で。

 

これは「乙女心をわかってない」的な意味合いなんだろうか?

 

 

んだが。

「熱を出したひとがいるから、アイス食ってクールダウンしてくれたらいいなあ」

っていう差し入れの、何がズレてるのかさっぱりわからない。

 

ガリガリくんが安いアイスだから?

すきな女の子にはもっとリッチなアイスあげろよってこと?

一瞬おもったけど、根本的にそういうことじゃないような気もする。

(わかんなすぎて、どう手探りしていいのかすらわかんねえぇ。。。)

 

 

でもさでもさ。

 

部屋に戻った矢野学生に、

「柏木学生から」って渡されたゴッリゴリさんを。

舞ちゃんはふつうにうれしそうに食ってたんっすよ。

 

よしんばその「うれしそう」が

じぶんも好意をもってるひとからの差し入れだもんだから

(ちょっと前に舞ちゃんは柏木学生からコクられてもいる)

舞いあがっちゃってるにしても。

(うまいこと言おうとしたわけじゃない。たまたまだ)

 

喜んでるのは事実で。

本人たちが納得してりゃいいんじゃん?

ってなる。

 

少なくとも。

実はよくわかんない絶対NGみたいな戒律?が女性内にはあったとして(超絶妄想)。

舞ちゃんが喜んでるってことは、そこには触れてないはずで。

 

 

。。。

 

ナドト屁理屈をこねればこねるほど。

キクチが乙女心の何たるかをわかってないことが露呈ぇ?

エンドレス露悪趣味?

マジ、ざっけんなと。

 

そんで、たとえばキクチがその機微をわかってたとしても。

たぶん結果的に「クソほどモテない」は微動だにしなさそうで。

 

マジ、ざっけんなとw