キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ミステリアス定期券(後編)

まず最初にしたのは、昨日飲んでたお店への電話。

マラソン×ブログ関連のひととはまずしない名刺のやり取り。

をして、そのまま店に置いてきちゃった説。

 

13:00に目覚ましをかけたまま眠れないとき思いついて。

実はそれで解決するとおもってた。

 

らば、お店にはなかったでござった。。。

 

 

本格的にヤバいケド。

特にカードキー。

こういうときは、とにかくアリバイづくりが大切。

出社がてら(?)超絶地元駅前の交番に届け出る。

 

別に、そこで「拾得物アリマシタ!」

的なムシのいいことは期待してない。

あくまで「手続きをちゃんと踏みましたよ」っていう事実が大事。

 

ランチョンミーティングは、アルコホール込みだったらしく。

きょうはそのまま直帰しちゃおうかなっておもってた女史が。

キクチのLINEを受けて、「じゃあいったん社に戻ってキクチを待ちますね」

言ってくれたのが、ありがたくもあり、すんげえ申し訳なさに苛まれるもあり。

 

 

駅前の交番で紛失届を出す。

「黒革の名刺入れを紛失しました」

「気づいたのは今朝で」

「落としたのはゆうべ、午後8時から10時の間」

「JR神田駅から自宅までの間っす」

可能性の範囲は広めで申告す。

 

ためしに若手のおまわりさんが検索すると。

あった!

神田駅周辺で落としたらしい!

 

 

そのまま神田駅の所轄の、万世橋警察へGO!

拾って届けてくだすった方&おまわりさん多謝!

 

見つかった旨。

秋葉原の警察署に寄るので到着が遅れますんで、帰っていただいても大丈夫です!旨を女史に報告して、一件落着。

 

よかったよかった。

飲み過ぎには注意だな。

っていうこの反省は、次のウタゲのときにはきれいさっぱり忘れちゃってるんだろうな。

 

おもいつつ。

 

 

ところで、でもやっぱり。

じゃあ、何で定期券だけお財布に移動してあったんだぜ?

ってのがどうしてもわからない。

 

パスモをチャージして。

そんときに取り出して財布のほうにしまったのかな?

おもったけど、パスモは当面チャージしなくてよい程度には残金あったし。

残金みたら、ゆうべチャージしてる様子はなかったし。

 

ミステリアス。

謎は謎のままである。