キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

あのひとは何て呼べばいいんすかね?

1本分のエントリーになるかはなはだギモンな
瞬発力すぎること、言っていいすか?

あのひとは、何て呼ぶのが正しいんすかね?

もともとハンドルネームなんだから
正しいもへったくれもねえんだろうが、正しくは。

あのひと。
「ブスブス詐欺」とか「三味線奏者」とか
みそらさんとか言われてる、ひと。
いけすかねえ、新妻。

ゆえ、まあ別に、どうっでもいいんだけどねっ。



何でこんな疑惑を抱いたか。
別にふつうに「みそらさん」でよくね?



いちおう、だ。
おおもとをみてみる。
ブログのプロフィル欄(らん)。
2016-12-15-18-40-50

なんていうか。
「関東ブス連盟代表/みそらB」時点で
すでにクソめんどくせえ臭ぷんぷんじゃん。

「関東ブス連盟」ってなんだよ? とか
「代表」以外に誰かいんのかよ? とか
関東があんなら、「関西ブス連盟」ってのはあんのかよ? とか
ああ「関東連合」的な意味合いね、「関西連合」って聞いたことねえしな? とか

「たんじゅんに長えんだよ!」 とか。



っていう、こまごました
でいて、考えれば考えるホドわかんなくなるギモンは措いて。

まあ、冷静に考えて、
スラッシュ前がたぶん、所属&肩書(的なもの)
スラッシュ後がたぶん、おなまえ(的なもの)
として。

このひとは「みそらB」さん? ってことになる。
いま現在。

あ、「じゃあ『B』って何?」とかも、
めんどくせえから、すっとばしますね。

たぶんBBAのBなんだろうケド、少なくとも
プロフィルの文言からはソレ、読み取れないし。



で、いまんとこ「みそらB」最右翼ってことで
次、いきます。

これなら「みそらさん」って呼んでもかまわなそう。
「プロシード2600」って長えから「プロさん」、みたいな。



ちなみに、「みそらB」さんとおぼしきひとが
クソ辺境にコメントしてくだすったときは。
image

「みそらのくそばばあ」

みそらさん(と呼ばれてるひと)に
誤字脱字とか表記の揺れを言うのは
たぶんおそらく、逆に言ったほうが悪い的な
野暮ったいことになるとおもうので
とりあえず、措いて。



文法的には(?)
「みそらのくそばばあ」は
「たかしのリア充ヤロー」といっしょで。

みそら(たかし)ってひとが
くそばばあ(リア充ヤロー)ってことなので。
ブログのプロフィ「みそらB」と
おおよそ、同義であると解釈してよいであろう。



かたや、である。
ここがもんだい。

「みそらB」さんとおぼしきひとのツイッター。
2016-12-15-18-39-11

「みそらのBBA」


あ、これがそもそも何らかの原典があるとか
そこからのアレンジとかだったら。
このエントリーのここまでぜんぶ
ただのおれの無知がスットコドッコイだった
ってことで。

その可能性もありうるのでボツにしようとおもったが
もうわりと書いちゃったし
画像キャプチャしたりけっこうめんどくさかったので
つづける。



「みそらB」(公式)と
「みそらのくそばばあ」(コメント時自称)は
わりとイコールにできる。

が、「みそらのBBA」(ツイッター)って何だ?
「の」って何だ?
このひとは、何てんだ?

ってなる。

「みそらのBBA」だとしたら。
少なくとも「みそらさん」ではなく「BBAさん」だろう。

よしんば「BBAさん」でもいい。

それはたんに言葉じり的に、こっちが呼ぶのを
躊躇うか躊躇わないかってだけのもんだいで
「ブタゴリラ」みたいなもんで。

キテレツ大百科のガキ大将に
「ブタゴリラ」って呼んでもぶっとばされも
いじめ認定もされないばかりか、
おやじがノー天気に「語尾に『らっしゃい』つけるブーム」
にうなされてたりして
まあ、誰も不幸になってないんならいいや。
みたいなもんで。



「語尾につけるブーム」で思い出しちゃったんだが。

小学生のとき、どの時点でだったか
長期だったか短期だったかも忘れたが
おんなじ学年の男子の間で
「ねか」が異常に流行って。

何でも、語尾「ねか」。

あれは何だったんだろう。
小学生男子のごくローカル流行だから
たぶん意味はないんだろうし、
そこは求めないにしても
何きっかけだったんだろう?
ってのはちょっと気になる。


そして、ひとりで勝手に復刻するのも
おもしろいかなと、おもいはじめてる。

「さてと、ウタゲへGOねか!」
「くらべろねかー」とか。

ってのはどうでもいいとして。
ハナシを戻すねか。



「みそらのBBA」って名乗られた日にゃ
このひとの正体がBBAだろうと何だろうといいとして

「じゃあ『みそら』ってのは何?」
ってハナシになる。

あ、よく見りゃ(よく見なくても)
「みそらのくそばばあ」と「みそらのBBA」って
「くそ」がつくかどうかの違いってだけで
ぜんぜんおかしくなくね?

って説もキョライしたが、封じ込めるねか。
ぜんぜん違うんである。
ということを前提に、イキマス。

ごういんなドリブル。日向くん。



「みそらのBBA」は
「隣のみよちゃん」「ナザレのイエス」
とおんなじ構造ってことになる。する。

そうすっと「みそら」ってのは、ただの場所。

親戚でもないのに。。。

。。。


うわーん、やっぱムリゲーだ。
やっぱ「みそらのくそばばあ」とおんなじじゃん。
「みそらのBBA」、正しいわ。

蟻の這い出る隙間もねえくらい
「みそらさん」だわ。。。


あああ。
うかつに「おかしくね?」ってのの
説得力を増そうとおもってなまじっか
「コメントしてくだすったとき」を取り沙汰した
ばっかりに、おのれの無知に気づいたなり。

もとい、気づいたねか。
とんだスットコドッコイでしたとさ。



ブーメラン、すげええええ。
っていうか、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
みそらさん、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。

もうね、ボツにせずおのれの無知を晒すよっ。
そんなわけで、メリークリスマス!!
(↑メダパニ状態)