キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おれのサンタさん、いらっしゃった!(鉄人みずから)

ケツロンからいうと、こういう、ね。
てんしょん、ガン上がり。

。。。

っていうかコレ、ガーミンヌ620でしょ。
後継の630もとっくに出てるきょうび。

っていうか、あのね。
おめえ、620、もってんじゃん。
2年半以上前に、買ったじゃんか。
Garmin620Jがすげえ(2014/04/29)

まさかの同機を2台目?



後継の630にはショージキ
イマイチ、ピンと来てないので。

もっと後継でピンと来るのが出るまで
待ってようとおもってる。

んだが、ひとつもんだいが。
ジョグだけでなく、ふだん使いもしてるからか
せしめて2年半ちょい。

ベルトがバッキバキになりつつある。
こういう(↓)。
2016-12-13-20-54-55

患部をクローズアップ現代(↓)。
2016-12-13-20-55-22

逆側に曲げて、より際立たせて
みたりなんかしちゃったりして(↓)。
2016-12-13-20-55-49



いくら2年半使ったとはいえ。
心拍計と合わせて
みそらさん風にいえば、4諭吉ぐらい
はたいたものだ。

1諭吉=1キヨミズダイブとして
挑戦権は4度もあるぜ。ぐらいのもの。
まだまだはたらいてもらわにゃ、困る。

とはいえ。
心のちょっと弱いぶぶんを見せれば
そのスキを、怪物が襲ってくる。
「新しいの、買っちゃえよ!」と。

このバッキバキは
怪物がつけ入る「弱いぶぶん」に、なりうる。
「ついでだから、買い換えちゃおうかなあ」
とか。

いかん、いかん。イカンガー。

ダジャレおもしろくもなんともねえぞ
ってのは、措いても。
怪物を水際で阻止しなければならぬ。
ダンコ。



そういえば、おもいだした。

数ヶ月前だったか。
同機を使ってたヒロダディさんが
(いま「ヒロダディだん」って打ちまつがえた)
おんなじようにベルトがバッキバキになった折
ベルトだけ換えてたことを。

ネットサーフィン(死語の世界)をしたところ
正規ものだと0.5諭吉ぐらいするが
アマゾネスに、3000円台で置いてある。

これだ、と。

おれのおれによるおれのための
クリスマスプレゼント。

サンタさんは、ダンコ、いるっ。



ん? コレいま、アフィるチャンスか。
絶好の。
まあいいや、めんどくさいからやめとく。

おのおの、ネットサーフィン(死語アゲイン)
してくれーい!(←超絶流行語)

ついでに、腕時計をくれーい!(←超絶流行語)
肩、もんでくれーい!(←超絶流行語)

。。。



かくして、きょう。
おうちに帰ったら、届いてた。

ジャーン(↓)。
2016-12-13-20-53-25

な、なんだこの、必要最低限。
サンタさん、ずいぶんエコ志向だな。

写真のヘッタクソが、ショボさを後押しする。

気を取り直して、中身を取り出す。
ん? なんだコレ? 取説のつもりか!?
ナメてんだろーか。
2016-12-13-20-57-49



工程を想像するだに。

○ねじ回しをカマして、古いバンドを外す。

○ねじ回しをカマして、新しいのを取り付ける。

いくら技術家庭が10段階で2だった
札つきのクラフトマンなおれだって

本気でクラフトマンシップを発揮すりゃ
なんとかかんとか、対応できそうだ。

何でこんな作業に。ねじ回しが
ごていねいに2本もついてんのか
さっぱりわっかんねえが(↓)。
2016-12-13-20-58-52

厳正にナ・ノ・ナ・ノ・ナをカマし
手前側の1本を手に取る。



ネジ穴にねじ回しをつっこみ、回しはじめる。
ネジは順調に回っていく。

よしよし。

が、回せど回せど、外れない。

どうした? 何が起こった?
根気強く、回しつづける。
ネジは順調に回っていくのに
も、一向に外れる気配がない。。。



はっはーん。
見た目よりネジ穴が深いのね。
そりゃそうだよね。
スポーツ用のウオッチだもん。
あんまちゃっちくちゃ、かんたんに外れて
苦情殺到しちゃうもんね。

1分ぐらい回しつづけただろうか。
「いくら何でも、おかしいコレは」
気づきはじめる。

このきわめて単純な
○ねじ回しをカマして、古いバンドを外す。

○ねじ回しをカマして、新しいのを取り付ける。
だけのおしごと(の、第1工程)。



おれに何の落ち度があるってんだ?
パニクる。

おれはただ、
大阪マラソンのアフターを楽しもうと
席決めのくじ引きして番号みてただけなのに
目の前にいきなりるみおかんが立ちふさがった

ときぐらい、パニクる。

おれは、時計のバンドも外せないぐらい
技術家庭が10段階で2なのか?
ひょっとしていまなら、1も夢じゃないのか?


途方に暮れたまま。
こんなつもりじゃなかったのに
なんだか長くなっちゃったので
つづける意味がわかんないが、つづく。