キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ハーフマラソンがおっかねえ

明日は足立フレンドリーマラソンだ。

そうする意味がじぶんでも
さっぱりわっかんねえケド、「だ」だけ
ちゃらら要素を詰め込んどいたんだ。




今回の足立はかんぜんにアフター目的で。
とくにゴールしたあと陣地で飲むのを
すごく楽しみにしてて。
じぶんでは超絶鬼門&ぜってえ飲まない
赤ワインなんかをせしめちゃったりして
みなさんに飲んでもらおうともくろんでる。

あ、スタート前に陣地に置いとくんで
紙コップも置いとくんで。
どうぞご自由に飲んじゃってくだされ。

あ、間違えた。
頼む、じゃんじゃん飲んじゃってくれーい。
ついでに腕時計をくれーい(←超絶流行語)。
(雨降っちゃって中止になってくれーい)



とか言っても遠慮とかされるんだろうから
その管理運営は官九郎さんにまかせた。

なお、官九郎さんにはいまここで、はじめて言った。

長四角の黒い紙パッケージな、
チリ産のやつね。



。。。



ハーフマラソンが、おっかねえ。

それは、サッコン出走したハーフを
ことごとく大失速カマしてるから
ってのがあるんだろうが。

立川しかり、世田谷しかり。



おそらく。
ハーフマラソンだからおっかねえ
ってわけじゃなくって。

じぶんのいまの調子(ぜんぜん走ってねえ)や
いまの調子(いろんなとこ痛えって泣き言)や
いまの調子(毎晩のウタゲが楽しすぎて)や
ゼロモチベーションや
クソほどモテないってことが複合的に
からみ合ってのことだとおもう。

たまたま明日ハーフマラソンだから
「ハーフマラソンおっかねえ」だが
明日が5kレースだったら「5kおっかねえ」
10kレースだったら「10kおっかねえ」
って、けっきょくぜんぶおっかねえんだろう。

とりあえずさしあたり、明日ハーフなので
ハーフマラソンが、おっかねえ。



アフター目的なのにおっかなくなったのは
明日の荷造りでもするかなってときに
いきなりなって。


レースのときって、かならず。
どんくらいのペースでいこうとか
トータルこんくらいでは走らなきゃな
とか考えたりするもんなのに

その像が浮かんでこず、ひたすらおっかない。
とりあえず、シーズンPBは出したい。



なお、現行のシーズンPBは。
世田谷の1時間36分台、な。

つくばのハーフ通過よりぜんぜん遅いし
もっというと10月の大阪の前半と
後半ハーフよりも遅いっていうね。

超絶ネガティブスピリットなり。



どんくらいのペースでいくかは、
走り出した感じで、決める。
4分10でいくか、
415でセーフティーにいくか、
430をほうほうのていになるか、わからん。

とりあえず、現状はキロ4分台で
20k以上走れてる自分の像が結べん。

ジャイアンツのレプリカユニフォームってのは
「ジャイアンツファンのDEGさんに媚びよう」
って意欲マンマンなのもあるが
なんかそういう「ランシャツじゃねえし」
って逃げ道をつくってんだろうとおもう。

逃げ道、ひつよう。



ただ、何をまとってようと
せっかく金払って早起きしてイクんだから
大前提として、がんばって走る。

ただ、がんばった着地点が
どこになるか、まったく想像つかない
ってだけのことなんである。

アフターでおいしいお酒を飲みたいので
うまく走れればそりゃお酒もおいしいだろうが
うまく走れなくたって現状でがんばんなきゃ
お酒はおいしくなかろうと。最低限。

あまつさえ、忘年会ムードな足立。
のくせに毎年、みなさんチョーガチだし。
おれだけ「ファンランでーす」
とかってのは、たぶん飲んでてつまらない。



そんなわけで。
いちおう、レース前日にいつもやるように
【ソクフォー】をタイム欄だけ空欄にして
もう下書き保存しちゃったんだが。

こんなん、【ソクフォー】とか
やる意味あんのかな、恥をさらすだけじゃね
いつも恥のカタマリみたいなもんだけどな。

とかおもいつつ。
自作自演で交錯をカマしつつ。

いままでにないような
緊張感があるんだかまったくないんだか
不思議な感じで、あす
ハーフマラソンを走ってこようとおもう。

どんな結果が出ようと。
その結果に対してじぶんがどうおもうか
を、他人事のようにちょっと楽しみにしてる。

ちょっとだけ。(←流行語?)