キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

【サシノミ】いっちさん

ミノルさん、モロパクリ。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。

【サシノミ】企画の、元祖にして本家、
ミノルさんがあるときおっさってた。

「これ、女性とマンツーはどうなんだろう?
でもお互い家庭もあるし、別にやましいことは
ないけど、やらないほうがいいとおもう」
(詳細テキトー。ニュアンスこんな感じ)



たしかにかに。
ミノルさんのおっさること、正論だ。
一分の隙もねえ。

そんななか、きょうび。
女性であり人妻であるいっちさん
川崎駅でサシノミをカマした。



いっちさんがどうお考えかは、ともかく。
おれはとにかく異常にwktkしてた。

そのwktkってのは、マルコリーニ言うところの
「キクチは、よぉ」
的なことではなくそもそも、
こういうことだからだ。

ちゃららと飲ったった

このリンクをたどるまでもなく、要約すっと。
「キクチ、ガチすぎてキモすぎる」だ。



きょう、いっちさんとサシで飲ってきた。
場所は、川崎駅。



川崎市出身のおれなわけだが。

川崎市ってのは東西に細長く伸びてて
あまつさえ市内を4等間隔ぐらいに
京急、東急(東横)、東急(田園都市)、
小田急、京王各線が南北方向に串刺してる。

小学校のときは田園都市線
中学以降は小田急で育った身としては

川崎市民であるにもかかわらず
川崎駅にはビタ一文、思い入れはない。
田園都市線で渋谷に出たほうが近いし
小田急線で新宿なり下北沢に出たほうが
近いからだ。

なので、わりと全国的に有名な川崎大師。
とて、中学のとき2回だけ
部活で初詣に行ったときしか、行ってない。
そんくらい、川崎駅にはなじみがない。



かたや、学生のとき4年間
川崎駅の近くでアルバイトをしてた。

きょう、20年ぶりに川崎駅で下りて。
あまりの変ぼうぶりに、パニクった。

かつてホームレスのすくつだった
東口のデカイ地下街「アゼリア」は
ドレスアップされてたし。

でんと東芝の工場が屹立してた殺風景な西口は
ラゾーナだかアモーレだかがでけて
シャレオツスポットでひとがあふれてた。



なんでこんないらない状況描写を
延々してるかってえと。

いっちさんとサシノミカマしたことは
ものすごく楽しかったし、おれ的にゃ
冥土のみやげになんじゃねえの?ぐらいな
スペシャルなイベントではあったんだが。

それをコウ、いけしゃあしゃあとものすのは
いかがなもんなんだろうか?

別になにひとつ、やましいことが
あったわけではないけれども。

ものすごく楽しかったんだけれども
それは、いちいちさらすことでもなく
大切な想い出としておれの胸の内に秘めとく
のが妥当なんじゃねえだろうか。

いや、オイシイからさらしとけよ。

のハザマを行き来してるから、
なんである。



とりあえず、記録として
「あのいっちさんと、川崎でサシノミした」
ことは、コウ、残しとく。

が、そんなわけで。

詳細を嬉々としてものすべきか
「記録はしときましたよ」で
このまましめとくべきかは、
よくわからない。

なので、明日。
まったく違うネタに転じてたら
キクチ脳内会議がそう判断したんだって
ことで、お察し。



ひとつだけ言えることは
おれ、召されるんじゃねえかぐらい、
ホント、楽しかったんだよね。

だって、あのいっちさんと2人きりなんだぜ。
ふつう、そんくらいスペシャルなら
店員さんにお願いして
2ショットを撮影しようもんなんだろうが
それを怠るぐらい、おれは舞い上がってた。


次エントリー、どうしよう。。。