キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016足立フレンドリーハーフ 鬼門の赤ワインで自爆するべくして自爆(ゴール後)

1時間33分03秒。JSR(ジャーン省略)。

「こいつマジ、オワコンだな」
とかおもいながら陣地に戻り。
「こんなクソ情報、ひつようねえよな」
とかおもいながらソクフォーをあげる。
====


「とりあえず飲むしかねえな」
持参したビールを開けて飲む。

持参したワイン。
アタリマエっちゃアタリマエだが
誰も飲んでないので、栓を開け
周りにいたひとに、手あたりしだいに押しつける。

それでもなかなか減らないので
帰りの荷物を減らすために、みずからも飲む。



赤ワインは、超絶鬼門だ。
なので、持参したものの飲むつもりはなかった。
のを、飲んだことできょうのおれの運命は
決まったようなもんだった。

ショージキ、陣地をたたんで北千住の駅に
向かうころには、すでに記憶があやふやだ。
陣地で立ち話をしてるときも
足下がふらついてて「あ、酔っぱらってる」
を自覚してた。



陣地に帰ると、マーマンさんがいらした。
10kでリタイアしたとおっさる。
じぶんもそこでリタイアする気マンマン
だったし、なんとなくいろんな気持ちが
わかるような気がした。

「完走する勇気」ってもんがあって
「DNFする勇気のなさ」ってもんがあるように。

「むざむざ完走しちゃう勇気」のなさとか
「ちゃんとDNFする勇気」ってのもあるよね
とか、おもったりおもわなかったりした。

だからどうだってわけじゃない。



陣地でいちばんうれしかったのは
かるりーのさんとひさびさにお話しできたこと。
「ブログ村同期」な、かるりーのさんとは
飲みましょうねって言うばかりでぜんぜん実現せず
ヘタしたら、今年はじめましてだ。

「いつも口ばっかで社交辞令みたいに
なっちゃってますが、社交辞令なつもりはないです」
そのころはもうだいぶ酔っぱらってたので
お酒の神様のチカラを借りて
精一杯でもって、コクっといた。

「キクティ、わかってるよ」
とか、かるりーのさんはやさすい。



北千住の駅までは
ローラさんと話しながらあるいてた
ような気がする。

大阪マラソンからの一大関心事
「ローラさんというプロジェクト名」
について話してた記憶はあるんだが
それからウタゲも合わせて
少なくとも3回以上聞かれた~♫
かどうかは、消息不明。

なんていうか「おんなじことくり返す」
って、この上ねえ酔っぱらい行動だよね。



北千住の駅に向かう道すがら。
官九郎さんに懇願する。

「女子がよろこぶようなランシューをえらんでもらえませんか?」
サンタさんのイタコだ。
快諾してもらい、駅前のマルイへ。
からの。

うえーい。
2016-12-25-00-00-50

中身うえーい。
2016-12-25-12-10-56

まあ、ここらへんまでで
おれはかんぜんに消息を絶った。

官九郎さんがウタゲ15分で中座したのは
たぶん、サンタに身を乗っ取られたから。
おれのせいだ。

ってことと。
アレキさんに3000円を借りた。

ということ以外は、ガチでなーんにもおぼえてない。

という感じで、ウタゲではたぶんまた
よぶんなことやっちゃったり
言っちゃったりしたことでありましょう。

反省してクリスマス!