キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おれのサンタさん、いらっしゃった!(鉄人みずから)のつづき

なんつうことねえハナシなので
さっさとつづけますね。

回せど回せど外れないネジ。
ものすごく根本的な、でいて
ものすごく重要なポイントを
おれは見逃してるのかもしれない。

「納豆はよくかき混ぜてから、食うべし」
「もす!」ぐらいの。

念のため、取説を見直してみる。
ある意味がまったくわかんねえ程度な取説。



2016-12-13-20-57-49

くっそう。
簡潔明瞭だ。。。

ねじ回しが2本入っていた理由。
そういうことだったのか。

おれが技術家庭2だった理由。
そういうことだったのか。。。



いやマジ。
中1のときだったか。
20センチ四方ぐらいの箱を作りましょ
てんで、いとのこやら釘を使い出したのに。

おれのやがて箱になるはずの木材どもは
いつまで経っても、大きさがそろわん。
足並みをそろえやがらねえ。

板はどんどん小さくなり
苦心のすえ産み出されたのは
1辺およそ10センチぐらいの「台形」の箱。
もはやテク(技術)つうか、アート(美術)。

そりゃまあ、2が妥当だよね。
むしろ、そんなんでよく
1の倍数もくれたよね。

。。。



原理っていうか、摂理がわかり。
軽くめまいをクラクラさせたものの。

もう、こっちのもんだぜ。

取り外す。
つける。

せっかくだからってんで。
こんな余裕も見せちゃったりしてね(↓)。
2016-12-13-21-02-46

かくして、あとはとりたてて
書くべきネタもないほど順調に、完成(↓)。
2016-12-13-21-08-53

ビフォー(↓)。
2016-12-13-20-55-49

アフター(↓)。
2016-12-13-21-09-40

うひょー(↓)。
image

サンタさん(おれ)、ありがとう!!!



よくわかんないケド。
新品の取り換えキットが入ってた袋に
捨てるだけの古いバンドを入れてみた。
2016-12-13-21-11-24

うっわ。
いきおいで、変なことしちゃった。
なまじっか、捨てづらくなるじゃねえか!


おもいかえせば、この2年半ちょい。

成功レースも失敗レースも失敗レースも
意欲マンマンなポイント練も
破れかぶれの投げやりジョグも
モチベーションダダ下がりなジョグも

ほぼ10割10分10厘
こいつが左腕に巻きついてたんだなあ。
このひび割れってひとつひとつが、そういう
クソくだらねえ歴史の証人なんだなあ。

とかってキョライした日にゃ
よけい、捨てづらくなるじゃねえか!


ねみいしさみいしで
走るてんしょんダダ下がりなサッコン
コレ、起爆剤になんねえかなあ。