キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

マイ ランニングウォッチ歴を並びたててみる

ランニングウォッチはこれで5台目である。

 

0台目、NIKEアプリ。

 

1台目、ガーミン610。

2011/11/18

(↑ブログで言及してる日なのでアバウトだがだいたいの日付。以下同)

初ハーフ、2本目のフルにそなえて買ったんだとおもう。

www.kikuchiroshi.com

 

2台目、ガーミン620。

2014/4/28

自己ベスト出した自分へのごほうび(←超絶最新流行語!)だったんだろうね。

ガーミンヌ620をゲッツしたぜ
をひとに見せびらかしたくてしようがない。

www.kikuchiroshi.com

 

3台目、ガーミン630。

2018/1/31

620がフル充電したのに突然電池切れみたくなるのが続いて買ったんだっけな。

まあ、当然のように食いつきますよね。
「左右接地時間バランスがわかりる」
「ガーミン630をせしめて」
「8日しか経ってないヒロシ」
としては。

www.kikuchiroshi.com

 

4台目、ガーミン245。

2020/6/1

630がGPSを拾わなくなっちゃったんであわてて買ったんだっけかな。

(↓コレ、読み直したらおもしれえ!)

「なーんだ、おじさんがただストッキングとスカート履いてるだけじゃん」って思わせられちゃうような着こなし。

www.kikuchiroshi.com

 

そして、今回。

4台目、カロスPACE3。

2024/1/12

www.kikuchiroshi.com

 

それぞれ、

ガーミン610 2年5ヶ月

ガーミン620 3年9ヶ月

ガーミン630 2年4ヶ月

ガーミン245 3年7ヶ月

使ったことになる。

 

で、今回、メーカーを代えてみたんだが。

「カロスに全然慣れねえ!」って時期なので

右手にはまだガーミン245をつけておる。

 

そんなんわけで。

「ガーミン245はまだもう少し使い続けるぜ!」ってのと「二刀流とか、玉袋筋太郎みたいじゃんか!」感が同居しておる。

 

いらねえ情報的には。

今回、新しいウォッチをせしめたのはただの物欲発祥。

「カロスほしい」ってたてつづけに3回おもっちゃったゆえ。

(何かがほしくなったら、2回はがまんして3回目におもっちゃったら即買いする派)

 

 

いま、カロスで困ってんのは。

スタートストップボタンがダイヤル?みたくうねうね動く式になってることだ。

 

たとえば信号とかで一時停止して再開しようとしたばあい。

一時停止したとき無意識にじゃっかんのひねり?が加えられておったらしく、再開しようしたら「再開」じゃなくて「終了」とか「よくわかんないモード」になっちゃってたりして。

 

前代未聞にていねいにゆっくりやさしく、まっすぐ清らかな心で一時停止ボタンを押したり。

ちゃんと「再開」になってるかどうか確認するために、老眼の底力を3500%ぐらい解放したりしておる。

 

みなさん、ボタンってナチュラルにそんなにまっすぐ押してるんすかね?

あるいは、再開するときにそんな入念に画面を確認してからボタンを押してるんすかね?