キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

見えぬものでもあるんだよ?

まあ、ずっと寝てるか飲んでるかで。

 

とりわけ今年の年末年始はわりとまとまって休むことにしたので。

はじまる前はあれやろうこれもやろうなんて考えてたものの、まいにち寝るのと飲むのに忙しくて忙しくて、けっきょく何もせず時だけがただ流れた。

 

たぶん。

「あれ」とか「これ」は、おもいついた日かその翌日には手をつけないと金輪際やらないことがわかったし。

休みの日数とか予定のあるなしとはまったくの別問題であることもよおくわかった。

 

でも、んなこた20世紀末から知ってる知ってる!

 

なーんにもしなくてもとりたてて不便も不自由も感じない性質だって再確認できたし。

もし絵に描いた老後みたいなもんがあったとしたら、こういうのだけは避けないととても悲惨なことになるなって再確認でけた。

 

 

で、年末。

12月の20日ぐらいだったかなあ。

もう対外的な忘年会とか人に会うイベントも終わったし。

 

仕事初めまで、髪を染めるのをやめてみることにした。

去年のお盆にやったコレ(↓)みたいなもんだ。

www.kikuchiroshi.com

 

キクチはふだん、カラーリンスをつかっておって。

 

それは白髪がイヤとかそういうシャレオツ的な意識ではぜんぜんなく。

むしろ、白くなるなら早くまっしろになってもらって、吉川晃司みたくシルバーに染めたいぐらいおもっとる。

 

つまり、キクチのシャレオツ的な意識はある程度以上まっしろになってから芽生えるってなもんで。まだ地上に顔を出してはいないんだが。

 

 

じゃあなんでいま、日常的にカラーリンスを使ってるかというと。

全体的にはまだわりと黒めでポツポツあるねえって感じなんだけど、おでこの横の生え際ともみあげに、まばらに白髪が出現してて。

それがなまじっか「全体的に白」よか老けた?くたびれた?感じに見えるのがちょっとなあだから。

 

それを2週間限定で解除してみっかという。

ヒマかつぼっちだからこそ実現可能な一大プロジェクト。

 

現在の、てめえの白髪の総量はどんくらいなの?

を確認したい意味も込めて。

 

 

で、結論的には。

上でリンク貼ったエントリーみたく画像を上げるまでもない。

だって、写真的には違いがわかんねえんだもの。

 

それは。

○2週間という期間設定が短すぎたのか

○カラーリンスの「毎日つかってりゃ徐々に染まる/つかわないと徐々に落ちる」というジョジョぐあいがゆるやかすぎるのか

○スマホのカメラの性能の限界なのか

の、どれかかどれもかはよくわからないケド。

 

とにかく、きのうの朝の空(雲ひとつない快晴)と今朝の空(雲ひとつない快晴)を並べたってただのおんなじ空じゃねーか! 程度に、おじいさんの頭部がただ2枚映ってるだけでしかなく。

 

クッソつまんねえ!!!

ひたすらこきたねえ!!! ゆえ。

 

 

そんなんわけで。

寝て起きて飲んで寝て、クッソつまんねえ!!!ひたすらこきたねえ!!!を製造しただけの超絶不毛な年末年始でござった。

 

しかし今年って2024年らしいな。

ちょっと冷静になって考えると、未来すぎてビビる。