キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

こういうのはどう解釈すればいいんだぜ?

ダウンタウンの松本問題ってあるじゃないすか?

あ、ここで言いたいのはダウンタウンの松本が何をしたか/しなかったのかじゃなく。

 

こういうときに弱り目にたたりめっていうか、泣きっつらに蜂っていうか、追い討ちっていうか。

「そもそも好きじゃないんだよねえ」を表明しだす層っているじゃん?

 

 

(「コウ、ネガティブなことって別にわざわざ表明する必要なくね?」ってのは、別の議論として措いておくとして)

 

一概に「いまソレ言う?」とか「出た! 逆張りwww」とは言い切れないぶぶんもあんじゃねえかなあっておもっちゃったわけで。

 

逆説的に、というか。

アノ松本人志を「好きじゃない」「おもしろいと思わない」と言うのはたぶんこれまで、それこそただの逆張りヤローとして暗黙のうちに片づけられちゃってきてて。その裸の王様っぷり?気色悪さ?がこのたび露呈したとも言えるわけで。

 

 

いちおう言っとくと。

キクチはダウンタウンの松本は好きでも嫌いでもない。

 

その「好きでも嫌いでもない」ってのは。

けして無関心/どうでもいいではなく。

「まっちゃんが出てるから」という理由でチャンネルを合わせたことはたぶんないんだけど、テレビで見かけたらふつうに見るし。

見れば見たでやっぱおもしれーなとも、ことあるごとにおもってきた。

 

(かたや、上記したような裸の王様状態になっちゃってるのはずっと違和感だったのも事実)

(言ったことは全部正解ってことになって場がおさまる的な?)

 

(まったく関係ねえかもだけど、「えっ!? このひとがいきなりモーレツにカラダを鍛え出したことに、誰も何の疑問も抱かねえの?」的なこととか)

(これも上記、弱り目にたたりめみたいな松本評には、言われてみればわからんでもないなっておもえたものもあった)

 

(を、あくまでニュートラルにながめておった)

 

 

ので、これまで暗黙のうちに片づけられてきたものも、ぜんぶがぜんぶ逆張りだったとはかぎらず。

やっと王様が全裸であると言える状況になった。

ってのは、見ようによっては公平な、エラーいひとや頭のいーいひとや意識の高ーいひとがだーいすきな多様性に満ちた社会キテよかったねという状態でもあるわけで。

 

とはいえ、それはそれでいわく言いがたいしっくりこなささもあって。

(たぶんそれはやっぱり「(思ってるのは自由だけど、それを)わざわざ表明する必要なくね?」に帰結するんだろうね)

 

てめえのなかでこれらをひっくるめ、どう解釈すればいいんだかわかんないんだけど、どうなんすかね?

って、誰に訊いてんだろう???

 

 

。。。

 

 

まったくもっていらねえ情報というか。

「なんでわざわざ表明」ブーメラン的には。

 

ちょっと前、ある人のネットニュースが出たことがあって。

その人は世間的に、わりと全方位的に好感をもたれてる印象なんだが。

アンチ層?もけっこういるんだなってことをそのニュースを見て知った。

 

で、キクチはかなり昔からその人に「ん?」とおもってるので。

アンチ層の意見に「そうそう! そういうとこ!」って首肯したりして。

 

 

何つうか。

ふだんそんなこと、わざわざヒトサマに言わないもんだから。

いままで、そういうふうに思ってるのはひょっとしておれだけなのか?とか、ひょっとしておれのほうがおかしいのか?とか、それこそ逆張りしちゃってんのか?とおもって、なおさら黙ってた面もあるので。

 

別に同意してほしいとか同意見の人がほしいってのとは全然ちがう意味で。

おんなじ意見のひとがいるってことを知って、ある意味、安心したってのも正直な感想で。

 

こういうのはどう解釈すればいいんだかわかんないんだけど、どうなんすかね?

って、誰に訊いてんだろう???