キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

リャンメン:2024箱根駅伝のこたつみかん感想 後編その4

青学の当初の往路オーダー。

「荒巻、平松、小原、佐藤一世、若林」だった。

 

リザーブのめぼしいところ?に

黒田、あおお、山内。

 

 

以下、巷の噂(真相はわからない)で納得して、原監督すげえな!って勝手におもったんだけど。

これは、故障がちな5区若林が当日走れない場合も想定したリャンメンであると。

 

 

もし、若林が出走不可な場合。

(山上りという特殊区間を担える人材はかぎられてるので)5区に黒田をまわして2区あおお。

「荒巻、あおお、小原、佐藤一世、黒田」

 

理想どおり行った?実際のオーダー。

「荒巻、黒田、あおお、佐藤一世、若林」

と並べてみても、決してひけをとらない気もするし。

 

いまとなってはむしろ。

エース区間2区をあんなすげえ爆走した黒田朝日の5区山上りを見てみたかった気も、ちょっとする。

 

ともあれ。

これで「何で当日変更で小原が外れたの?」の説明もつくし。

そんだけわりとギリギリな決断だったってこともよおくわかった。

12月のはじめにインフル?に集団感染してたらしいし。

 

区間配置の妙と、ピーキングの妙。

原監督すげえな。

天然なのか計算づくなのか、はたまた運がいいのかノリだけなのかたまによくわかんなくなるミステリアスさにもシビれる。