キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おなじものをいくつも買う派

身につけるものは特に、気に入ったものがあるとおなじのをいくつも買う派で。

 

去年の年末、小ぶりのリュックがほしくなった。

 

何年も使ってるピンクのやつがあるけど。

ほら万が一、夜、仕事帰りにジョギングしたくなったとき、複数個あれば使いまわせるじゃないすか。万が一、2日連続でジョギングしても汗でべちょべちょとかにならなくてすむじゃないすか。

 

ってんで、ネットで物色したらかっちょええのをめっけて。

ちょっと使ったら、デザイン的にも機能的にも申し分なかったので数日後に色違いのもせしめちまった。

f:id:kikuchiroshi:20240111230938j:image

 

左の水色いのが最初に買ったやつ。

夜道でも安全な明るめの色だってんで。

右のしましまなのが2番目に買った色違い。

これもなんとか夜道でイケるでしょってんで。

 

和風シリーズらしく、

左のは、脇のところの模様が「青海波」っていうらしい。

右のは、バックのしましまを「よろけ縞」っていうらしい。

(もう1つ、青っぽい「ふじ鱗」ってのもあるらしいが、3つもいらねえだろってんでせしめていない)

 

 

上のほうのアイコンでもわかりるように。

もとはサイクリング用。

サイズは10L。(A4紙が入る)

いずれも超気に入った。

 

和テイストなとこも気に入ったが、

機能的にはポッケがいっぱいあるとこがお気に入り。

 

たとえば、ポッケが少ないリュックだと。

どうしても脇のポッケの活躍頻度が高くなるんだけど、脇のポッケってだいたいのリュックが伸縮系のやつだから、登板過多でゴムがすぐでろでろになる。

ってのが、見た目的にも使い勝手的にもいつもおかんむりなんだけど。

 

こいつは外側にも内側にもポッケがいっぱいあって。

特に上部にある小さめのポッケが、スマホとか鍵とかリップクリームとか、頻繁めに出し入れするものをしまっておくのにちょうどいい。

 

この写真でいうと、H2Oって書いてある上にあるのが上記したポッケ。

その下にあるのがメインポッケ(いちばんデカいいれもの)。

f:id:kikuchiroshi:20240111230942j:image

 

ちなみに、もともとサイクリング用であるように。

このH2Oって書いてあるところは穴があいてて、チューブを通せるようになってる(水分補給ができる)。

チャリシロートな身としては、チューブじゃなくスマホ充電器のケーブルを通す。

これがまた地味にチョー便利。

 

 

こんなん感じで。

気に入ったらおなじものをいくつも買うので。

いっつもおんなじようなかっこうをしてるが。

いちおうちゃんと毎日きがえておる。