キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

狛江市の第1回セレクション結果(ムスメっこの駅伝チャレンジ その5)

2月に行われる東京の区市町村対抗の駅伝。
中学生「東京駅伝」大会。

の、狛江市のセレクション第1回として。
きのう水曜、走ってきたらしい。

200mトラックを12.5周。
2.5kTT。
====


選ばれたけど辞退したとか
部活が抜けれなくて来られなかったとかで。

この日、ムスメっこがかよう2中で
参加したのは、4人。(!)。

狛江市の4校のひとが集まって
2組にわけておこなったとか。



ムスメっこは全体の4位。

詳細は後述すっか、
のちのエントリーに後回しするとして

メンバー入り16人のうち。
1.5k区間10人2.5k区間6人
ということなので、
いろんな意味で、まあ、順当すかね。

この感じでいけば。少なくとも。
漏れることはないよな。これなら。



ゆうべ、にょうぼうをとおして
結果だけを聞いて。

今夜、ムスメっこと
結果に対してどうだったかとか
今後、どうやって臨むか的なことを、

バカ親の希望的観測をなるべく排して。
なるべく客観的に、きわめて冷静に
本人の「想い」も込みで、よく話した。



2.5kのムスメっこのタイムは
10分50秒。
キロあたりにすっと、4分20秒ペース。

うーむ。
ありていにいえば、ちょっと遅すぎるな。
ってのは、とりあえず措いて。



「セレクションが3回ある」
っていう今まで判明した事実が
もう少し、細かく、判明した。
ほかもろもろ含めて、箇条書きしとくと。

○選考は、セレクション3回のうち
良いタイムの2回合計で決定するとのこと。

○2回目は来週の水曜、3回目は再来週の水曜。

が、客観的な事実(?)。



概要としては。

○2組目に走力高い人が集められた。
○ムスメっこは2組目の4位で全体も4位。
○トップは10分20秒。
○以下、10秒間隔ぐらいでムスメっこまで。

○二中で本来圧倒的な走力の○○ちゃんは。
○圧倒的なトップを走りながら。
○5周目をすぎてリタイア。
○足裏が裂けて走れなくなったとか。原因不明。

○ ○○ちゃん「1週間でぜったい治す」
「ぜったいにメンバーに入る!」宣言。

○全体トップの子が。
○ ○○ちゃんと小学校の時からおんなじバスケチームで。
○闘志に火がついたらしい。
○ともかく、ちゃんと足治せ。
○ ○○ちゃんがいないと、狛江市は確実に戦力大幅ダウンになる。

○なお、校内ナンバー3の△△ちゃんは。
○週末に部活の試合があるのでDNS。

○いぶちゃんも、週末に。
○学校の文化発表会でダッチを披露するので。
○その練習でDNS.

○ ○○ちゃん、△△ちゃん、いぶちゃんは。
○そんなわけで。残り2回のチャンスに賭ける。



。。。



今回のムスメっこの結果。
おれ親の、ひいきの引き倒しかもしんないが
ちょっと、遅すぎる。

ってのは、今夜(さっき)、
なるべく客観的な数字を出して
なるべく冷静に伝えたんだが。

ムスメっこは「どうでもいいんだけど」
風に、聞いてたんだが。



いっぽうの客観的事実。

経過の話を訊くと。
ム「いや、1周まちがえちゃって」
ム「ラスト1周あげようとおもったら」
ム「そのまま、終わっちゃった」



かたや。

母親によると、ゆうべセレクションが終わって
かなり疲れた感じで帰宅してきたらしいんだが
帰宅するやいなや

「ちょっと、走ってくる」
走って風呂入って飯食って
あっという間に、寝ちまった。



きょう、セレクションの翌日。
飲んで帰宅して、くわしい話を訊きつつ。
「また、週末からちょっとちゃんと走んないとね!」

ム「いや、きょうもちょっと、走ってきた」



。。。



出た出た。負けず嫌いwww

「どうでもいい」って、ていで
行動がなにより雄弁じゃねーかwww

だいたい、それなりの長距離で
「早く終われ早く終われ」おもうもんだから
周回を少なく間違えることはあっても
長く間違えることは、ふつう、ねえ。

ほんとうに間違えたのかどうかの真相究明は
藪の中に置きっぱなしにしとくわ。

負けず嫌いが言わずに雄弁www



あとは、あれだ。

曲がりなりに「本番」なセレクション。
本人なりに疲れて帰ってきて。
で、いて、帰ってくるやいなや
「もうちょっと、走ってくるわ」て。。。

おめえ、アレだろ?
相手がどうだとかってのは関係ぶうで。
先行されたことが悔しくて許せなかった
ってこと、なんだよな?

きょうなんか、休んでよかったんだよ。
やっぱおめえ、クチでどうでもいいとか言って
行動が雄弁すぎるなwww



ムスメっこの駅伝に対する
意欲的なことは、なんとなくわかった。

それを踏まえての今後の
2回目3回目のセレクション。

作戦会議については、
もしこのシリーズがつづくことがあれば
そのときにつまびらかにする。



。。。



○セレクションはあと2回ある。
○3回のうち2回でメンバーを決める。
って状況のなかで。

今後、どう臨むかを
ムスメっことよおく、話し合ったんだが。

つづく。

かもしれないが
おれが飽きたらいきなり打ち切る。
かもしれない。




これは、おれみたいな
スチャラカ低速親ばかコーチじゃなく
マジで走ってるひとに
マジでご意見、お聞きしたいんだが。

「たとえば、アナタがおれなら
ムスメっこにどういう作戦を授けますかね?」

FullSizeRender