キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

こういうのって伏線回収ってえの?

ここ1ヶ月ぐらいで
書き逃してたことを拾ってみる。

たぶん、ウタゲがらみのことだな。

こういうって伏線回収ってえの?
あきらかに違う気もするが、
とりあえず、ゴーオン、してみる。

っていう「なくてもいいエントリー」。
更新時刻、中途半端だしまあいいや。



これなんか。
「つづく」って言っといて。
キクチョゲの日曜日(新横ぐるぐるその2)

そのあと、瞬間的に
精神がドツボにハマりかけたので
ブログの更新にも少しブランクがでけて。
そのあと、まったく触れてないので
むしろ「なかったこと」みたくなってる。

「ふらっとさんとガンプよしおさんとなんか
ほんとうは飲みたくなかった」
的な感じになってる。

。。。

いや、別になってないな。
火のないとこに煙を立てたな。



まず、ガンプよしおさんのコレ
放りっぱなしな件。
最初の飲み放題二時間が終わったところで自分のタバコが切れ、きぃっくぅ?キクチョゲ?スーパーサイヤク人?キクチさんの持ついずれかの人格が、まさか帰りたくなってる?タバコも切れて家も遠いし帰りたくなっちゃってる!?と聞いてきて、そう言われると帰りたい気もするけど、呑んでりゃ逆に帰りたくなくなるからいいやと思って延長戦に突入しました(笑)

まだ「キクチョゲ」についてしか、言及してねえぇ。

「きぃっくぅ」ってのは。
たしか、そのころかっきぃさんが
自粛だか自己規制だかしてらして。

かっきぃさんの会社の後輩である
ガンプよしおさんに
「最近、パイセンは元気してる?」
的なことを訊こうとした流れだな。



書き起こすとなんのこともないんだけど。

「かっきぃ」と「きぃっくぅ」って五十音順的に
ものすごく、近接してるじゃないすか。
見ようによっちゃ重なりあい、まぐわってる。

だけに、まったくの他人事なんだけど
どこか他人事な気もしなくって。

的なことを、ウタゲのノリでテキトーにほざいたら
あんがい、ガンプさんに刺さって
「刺さったのも飲みの席だから」
って、おもってたら、
ブログにまで書いてくれちゃった。

ってだけの話。



そんな下らないことばっか話してるんで。

おれってマジ、つまんねえやつなあ。
酔っぱらってるし、最悪だなあ。ってノリで
「スーパーサイヤク人」
口走ったら、あんがいガンプさんに刺さって

「刺さったのも飲みの席だから」
って、おもってたら、
ブログにまで書いてくれちゃった。

ってだけの話。



ちなみに、そんとき。
「ガンプよしお」ってハンドルネーム。
由来を訊いてみた。

「ガンプ」は忘れた。えーっ!!

「よしお」は、すげえ大雑把にいうと
「高橋尚子がQちゃんって呼ばれるようになった」
てんまつと、だいたいいっしょデアル。



これも放りっぱなしだった(↓)。
Ukeさんのブッコミかたが
なんかすげえ天然っぽかったりとか。
浦安の競技場に行ったときだな。
・・・はひとのためならずin千葉、みたいなこと

舞浜駅前でビールを飲んでると。
「きょうはなんか、
記憶なくしそうにないじゃないすか!!!」

だしぬけにUkeさんがおっさる。
よしんば、逆ギレ気味に。



なんか、Ukeさんね。
キクチは毎日、記憶をなくすまで
アルコホールを摂取してる
と、おもってるらしいの。

それが、なんだよ今日は。
それを見物しに来たのに、おめえ。
全然、ふつうじゃねえか。つまんねえなあ。

ぐらいの感じで攻め立てられてて。

ああ、このひとは、
エイジレコード叩きだしちゃうホド脚速いし
仕事も海外出張したりデキるっぽいし
あまつさえこないだ海外のMBAとっちゃうとか
向上心のカタマリって感じですげえケド。

ガチで天然なんだなあ。
っておもったおもいましたとさ。

競技場で、やけに調子よく
「じゃ、軽くビールでもいきますかっ」
とか言うとおもったんだよね。

「せっかく、キクチが来たことだしっ」とかね。
そういえば、Ukeさんとゆっくり飲んだことねえな。



たーはるさん飲み(?)のとき。
こんなことをほざいて。
赤羽駅の南口から北口へ向かうコンコース?
キクチのスマホ、まさかの圏外。

「おれがナビしますから!」
的な空気を醸してポイントを稼ごうとしたのに
地図アプリが見らんなくって、けっか。

いっちさんに頼りっきり。
いっちさん、頼れるひとすぎるwww
実はこれも伏線っていうか。
つづきのある話で。



その3日後だったか。
武蔵小杉でホルモン会があって。

武蔵小杉って、あれじゃないすか。
駅の構造がワケワカメじゃないすか。

いっちさんは、必ず迷う。
ってんで、こういう。
FullSizeRender

うっひょ!
ポイント! ってwktkして。



で、まあ長くなるのではしょると。
ぶじ店があるブロックまで
スマホの地図を頼りにたどり着いたんだが。

スマホの地図が示す場所と
お店のリアルな場所が少しずれてて
(とか、たまにあるじゃないすか)
お店が見つからずうろうろしてるうちに

いっちさんがポン引き(?)のあんちゃんに訊いて
一発解決。

けっきょく。
いっちさんに頼りっきり。
いっちさん、頼れるひとすぎるwww
アゲイン。

っていうね。



そうそう。
「ホルモン会」とは名ばかりで。

最近、個人的に「燻製的な酒場」が
にわかにすげえ気になりだしてて。
この日も「燻製 武蔵小杉」で検索して
よさげ店にいったら、けっこうよかった。

それなりに飲み屋街がある町って
「燻製 + (町名)」で検索すっと
おもったよかあんがい、出てくるのな。


そういえば、半年ぐらい前。
西荻窪の酒場で食った
締めの炊き込みごはんが、超燻製で。
おもわず、おかわりしたような気がする。