キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

明日やろうはバカヤロウ、みたいなこと

やる気がみなぎってるときって、えてして
「きょうもうちょっと走りたいケド
明日土曜でポイント練したいから抑える」
みたいなこと、あるじゃないすか。

え? ない?

じゃ、終了ーーー。



いやいやいやいやいや。
「あるもの」として、つづける。



で、キクチパッターンとしては。

ちゃんとセーブしたくせに、
翌朝、まったくダメダメで
「んなら、昨日もちゃんと走っとけばよかった」
ってなる、か。

明日にそなえて、いっそのこと休んじゃえって。
ポイント練の朝に
「やっぱちょっとでも走っとけば」
って後悔をひきずり、ポイント練ぐだぐだ。
ってなる、か。

翌朝、雨がざんざん降ってて
すべてをあきらめて籠城を決め込み。
とうぜん、あとで後悔する。
ってなる、か。

のいずれかで。
おめえ成功パッターンは、ねえのかよw



「明日やろうはバカヤロウ」って
ジョグにかぎらず、ある。

でも、これってビミョーで。
「きょうやる必然性のないことは
明日やりゃいいじゃんにしたほうがいい」
ってことも、往々にしてあって。

たとえば。
「いちおう目の前に出てきたケド
かならずしも今日やっとく必要はなくって。
でいて、よかれとおもって前倒ししたら
翌日、余計なオプションが追加されて
クソめんどくせえ(やんないほうがよかた)」
ってことも、あるあるじゃないすか。

「あえて措いて温めたほうが、
アイデアも整理できて、けっか出来がいい」
的なことも、ともなったりなんかして。



なので、おれは基本的に
「きょうやる必然性のないことは
明日やりゃいいじゃん」派だ。

感覚値でいっても、いままでの人生
バカヤロウ2:いいじゃんにしたほうがいい8
で、うまくいってる。

感覚値って、何ぞ?
うまくいったことねえ人生のやつが言うw
そうとまで、言い切る。



。。。



ただ、ジョグに関して、ここ半年の動静。

「明日から本気出す!」

「本気出さないし、家から出もしない」
or
「アラームをとめて二度寝したら夕方」
or
「雨がざんざん降ってて家から出もしない」

ってんで。
明日やろうはバカヤロウ作戦に変えた。

明日ポイント練かどうかは知んねえけど
明日どうなるかわかんねえから
きょうやっとく。明日は考えねえ。

カルペディエム。



って考え出してから
なんか、調子がいいの。



いや。
「調子がいい」ってのはジョグ自体ではない。
ジョグの調子は、相変わらずのステルス飛行。
低空飛行ってか、完全に着地してる。
いわば、座礁。

んだが、「きょうやったもんね」があると
それをバックに、だかなんだか
精神状態が、やたらすこやかになった。



で、ですね。
舌の根も乾かねえうちから。。。

明日はおれのジョグをつなぎとめる土曜。
「基盤がなくてもなんでもオネカンカマす」

略すと「よすがっすよ、オネカンっすよ」



きょうの夕方から
「明日は、よすがオネカン」って
ものすっげえ、やたらゆうううつだw

ブルーもしくはブルー。
あるいは、かぎりなく不透明に近いブルー。

先週土曜、ダメダメだったトラウマも
バッチシ、残ってるし。



ってんで。

帰宅後、ゆっくり5~6k走ろうとしたのを
明日のために、籠城キメちゃってやんの。

ザ・言行不一致。
いっちさんと飲みたいっ。
ほえあいず・カルペディエム?

何を言ってんだろうなっ。



ったく。
誰だよ、オネカンとか考えたの。
土曜はオネカンって、決めたの。

おれかよ?



ちょっと、いいすか?
「いちご食べたいでえええええええええす!」
「ゾウさんのほうが、もっとすきでええす!」

メダパニ?

マジ、魚へんにブルーだぜ。
それって鯖、だぜ?