キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「レベルを1上げればいいんっすよ」

ひつようじゃ

おしごとからの帰り道。
表題の言葉がキョライしていた。

というポエム。


言葉のぬしは、「もじゃお」。

マラソンを2時間30分台で走っちゃうっていう
知ってるひとは知ってる、
知らないひとは知らないひと。

またの名を、フジヤマさん。

酔っぱらうとかならずコレ言うので。
とある村で「ソレおれも訊いたことあるあるーっ」
ってひとも、少なくないんじゃないかと、おもう。



あー、コイツ、はじまったな。
まーた、べろべろに酔っぱらってやがるな、と。



「レベルを1、上げる」
ってのは、なかなか普遍的くさくて、いい。

マラソン。
という意味でいえば。

6時間01分のひとが5時間台めざすのも
3時間01分のひとが2時間台めざすのも
「レベルを1、上げる」

という意味では、等しい。
そのひとのレベル感によって。

たとえば、レベル3。
「つぎのレベルまで 30のけいけんち が ひつようじゃ」
のひとが、倒すと経験値5もらえるおおなめくじを5匹倒す労力も。

たとえば、レベル40。
「つぎのレベルまで 278518のけいけんちが ひつようじゃ」
のひとが、倒すと経験値6万もらえるはぐれメタルを5匹倒す労力も。

なんとなくだいたい、等しい。



だからなんだってわけじゃない。

帰り道でキョライしましたとさ
ってだけのことだ。



もう1つレベルが上がったら、どんな呪文を覚えるんだろう。

カンダタに臨む前に装備をいまの最高にしておきたいから
とにかくもりをうろちょろして、モンスターと戦い
ゴールドを貯めとかないとね。

やくそうが切れちゃったから、とりあえず町にもどろう。

あっ、やべえ、さまようよろいに遭っちった。

にげる。

ぬおおお、まわりこまれてしまった。

ええい、やけっぱちのこうげきだ。

なんと、かいしんのいちげき、キター!




さて、おれのなんちゃらクエスト、どうレベルを上げますかな。