キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2015つくばマラソンその4 おれの聖子ちゃんトゥルリラと行動記録

2015つくばシリーズ、その4。
かんぜんにじぶん向け、後学のための行動記録。
と何か。

もうジャーンはいいよね。
からの、振り向きざま左フック。
ジャーン(↓)。 ====
image
コッコさん多謝。使わしていただきました。

道ばたでうずくまってるおれさまちゃん。
心配した見知らぬキン肉ムキムキお兄さんが
「ダイジョブデスカー」って声をかけてる図。
酩酊してるおれさまちゃん、答える。

「おえええええええっ!!!」
レロレロレロレロッ!



。。。



違うんである。
あれ、なんかきょう、調子いいなっ。



その0」でちょっと触れた件。

ゴールして。
預けた荷物を取り。
「とある村」の陣地に寄ることにした。

言っても3時間ちょいのゴール。
先着してるひとは、まだかぎられてるだろうし。
応援のひとたちだって、まだ39k地点なはずだ。



陣地まで、30m。

やたらでっかい両の眼(まなこ)が
「おれを見ろ、おれを見ろ!」
と言わんばかりに、ごおおおおおって超低音波を発してる。

わかりました、わかりましたよ。
疑問形的に拳をつきあげる。
超ドヤ顔で「イエスアイハブ」な拳のつきあげ方を返してくる。

うおおお、マジでやったんだ! motoさん。



アズスーンアズ近寄るやいなや
とりあえず、ほーりょーはーん(ハグ)する。

「記録証みしてください!」
なにこのおれの、事務的。
紙っきれより、目の前の筋肉を見て、悟れよ。

さすが。「いかにもお役所仕事だね」ってのをさしたら、左に出るものはいねえっていう感じだ。
ぺんぺん草も生えない。って、感じだ。



「ご、ご、56分?」
いや、マジ、すげえな。
もうそれ、「サブスリー」ってカテゴリーじゃねえ。

おれさまちゃんとの差は15分。
15分ったら、疲れたサラリーマンが昼間にとる仮眠。
ぐらいのスパンだ。

リフレッシュ、しとけっ!
何なんだ、おめえは。



motoさんのひたむきさと
サブスリー目前での何度かの各駅停車の旅を思い出し
2度目のほーりょはーん(シェイクハンド)する。

「サブスリーとかどうでもいいから、カラダを壊さないでほしい」
motoさんの奥さんのmakiさんが言ってたっけ。

とかとか、
いろんなことがキョライして
シェイクハンドしながら、感極まる。
おもわずしゃがみこむ。

という、図が、冒頭の写真。



うーん。説明、くそ長え。。。
っていうかコッコさん、よくコレ、撮ってたな。



なお、このとき。
しゃがみこむぐらい感極まったものの。
てめえは聖子ちゃんかってくらい
目から水が出てこない。

「ん?」
「うそ泣きか?」
「大げさに喜んでるふうを演じちゃってんのか?」
「てへっ」
「まあいいや、うれしいし」
「しかし、ちょっとバツがわるいな」
とか、考えてる。

ちょうどこのころ。



感極まって針がかんぜんに振り切れると。
「号泣して大決壊を起こすか」
「大河からビタ一滴、したたらない」
の二択になる性質。らしい。

原因や理由がわからないが
そういうすたっらくちゃーなようだ、おれ。

「極まる」「かんぜん」「~切れる」
ナニ、「極」な表現を3ケも重ねてんだろうな?



行動記録。

<前日>
◯1645二子玉川の駅で家族と落ち合う。母親と運転を代わる。
茨城の伯父には1900着と伝えてある。

三茶で首都高に乗るも、中央環状(C2)が激混みだっていうので。
都心環状(C1)から6号経由常磐道を目指す。
どっちみち激混み。伯父に混みっぷり、遅れる旨を報告。

◯1910に守谷で一休み。
◯2000ビッタンコ、伯父宅着。
手巻き寿司と煮物、たらふく召し上がる。
ビールをコップ2杯ぐらい。

◯2300ごろ就寝。爆睡する。



<当日>
<スタート前>
◯0500目が覚める。トイレ。外の様子を見に行ったりして、また布団に戻る。とりあえずカラダを横たえてる。
ツイッターにボツボツ「家を出た」的なつぶやき。
「ぎゃはは、てめえら早すぎだろ!」などと、高見の見物気取り。
◯0600目覚ましが鳴る。起きる。飯、納豆ごはん、みそ汁、煮物。トイレ2回。
◯0730伯父宅を出る。ここらへんでじぶんのスットコドッコイ(※)に気づく。

◯0810会場付近着。
準備して、荷物を預けて、「とある村」の陣地に顔を出したのは0840ぐらいかな。
ABブロックのひとがすでに皆無で、笑う。
あわてて整列に向かう。

◯0845ごろ、整列。Bのけっこううしろのほう。
ダウンだけ預けず、スタート直前、歩道のムスメっこに渡す。

◯0900スタート。



◯1230ごろ。
ゴールして、陣地寄って、家族と落ち合って、やきそば食って、伯父宅へ戻る。

◯1415ごろ。
伯父宅着。風呂に入ってセルフマッサージする。
あまりにも眠くて、仮眠をとることにする。
起きると1800。
夕飯までごちそうになる。

◯2100前に伯父宅発。
◯2230ほぼノー渋滞で、自宅着。
酒を買い込み、ぼっち打ち上げ開始。



※ スットコドッコイ
端的にいうと
「てめえ何、かすみがうらマラソンのタイムテーブルで動いての?」

<スットコドッコイファイル1>
スタート時刻。
かすみん1000、つくば0900!

<スットコドッコイファイル2>
位置関係。
それぞれの間隔はほほ同じ、10kぐらい。

伯父宅


土浦駅(かすみんの会場)


筑波大(つくばの会場)


バーカバーカ、バーカッ!

クイズ面白ゼミナール。
あるいは淀川長治なていで。



そうそう、今回のつくば。ネットで
前半1:36:31
後半1:35:24

ネガティブちゃネガティブだが。
なんか、しょっぺえ。
トイレタイムの差だけって感じだ。