キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

超絶ゴボウ体型なおれさまちゃんがいまさら気づいた逆三角形、じゃなくて逆算は具体的にな、みたいなこと

皇居に走りに行きつつ、motoさんのサブスリーを祝してきた。

とか言いながら。

ぼっち練には寝坊で大遅刻。
でいてmotoさんには、ゴール後に大コーフンしたので
なんだか気恥ずかしくなっちって
けっきょく南極、ただの置物状態。

っていうね。


あまつさえ。
きのうのゆるジョグ。

(あんなゆるジョグさえ)
まだトゥ―マッチだったのか。

右のフトモモが一週間前にバックトゥザフューチャー状態。
ドクドク、いってる。
もとい、ピリピリいってる。



の、結果。
寝坊したケド早起きして)
(1時間以上電車に乗って)
(ランステの使用料500円也を払ったのに)

皇居を1周しただけで、おっしまーい。
っていうね。。。



皇居のキヨマロに出遅れて。
どうせひとりだしって、マイペースで走りろうって屈伸やらをしてると。

ちょうど1周目を終えた美女ガーおふたかた。
mizoreさん、まーがれっとさん。
ほぼ同時に、たかしさん、ウシさん。

ゆるゆるだっておっさるので、ご相伴するも。
1kぐらいで「あ、ダメだ」

スピード的にも距離的にも
「これ以上いったらグッバイしますが、それでもいいすか?」
的な問いかけをしてきやがる、アゲイン。
オブ・ケツ&フトモモ。

ほうほうのていで1周し。
ジョグ的には、あとはテキトーにお茶を濁す。
こういう、きょうの精一杯、ね。
2015-11-29-22-56-57



フトモモのイワカンは、故障なんかじゃなくて、あくまでちょっとキツめの筋肉痛なんだからねっ。

なんでツンデレを気取りたいのかは、知らんっ。
ぽまいは、きぐまさんか!?
おれ・イズ・ミジンコ、なのか?

まじすか学園だ。



ただ。
きょうの釣果。
収穫、ハーブハーバーハーベスト的には。

つくばで応援にいらしてくだすったかたとか
陣地ですれ違いになったかた、
ごぶさたしてたかた、
そうでもないかた、
しまだ大井川で撃沈し合ったかた

そんなかたがたにご挨拶でけて
魂レベルで震えるような刺激を多々、もらえた。

のは、とても有意義というかうれしかった。

いつもいつも、もらいっぱなしだぜ。



きょうは、ぼっち練とmotoさんの祝勝会のことだけでよくね?
おもう。

も、コレ以上、書くべきことはないような気がする。

いや。あの。
「書くべきことはない」ってのは
「ほかは取るに足らない」ってことじゃなくて。

ただたんに、いろんなオイシイシーンを
写真撮ってなかったってだけなんだが。

この、言えば言うほど、ドツボにはまってく感ぇ。



逆算。

おもむろに本題、入る。

チョーアタリマエのことを
さも「おれ、世紀の大発見しました」
ってていでの、記録。



逆算。

なんかこう、あるじゃないすか。
勝負レースに際して。

「あと100日」「あと1ヶ月」という、日付的なカウントダウンはするし。
「練習をこのくらいのペースで走れたい」も、する。

でも、レースの目標タイムは「直前にいやに現実的なところにおとす」
みたいなの。



あ、そこの細かい機微ってあるもんだ。
みたいなこまいことはあえて、すっとばす。
として。

あまつさえ。
いやに「あるじゃないすか」ナドト
一般論的な物言いをしてみたものの。

そんなの、一般論かどうかは、知らねえ。



じぶんはそういうあいまいさで、やってきた。

今回、じぶんで勝手にハードルを置いた
その締切効果もあいまっちゃって
より具体的な像を設定することがでけた。

2016かすみんでやる。

板橋(3月)ここまで。

立川ハーフ(3月)ここまで。

赤羽ハーフ(1月末)ここまで。

足立(12月)ここまでは。

って具合に。

キロなんとかで行きます!と
宣言できる皆さんがまぶしい。
言い切れるマルさん、つえええ。
おれも本来、そっち派。
マルさんほど、つおくはないケド。

きょくりょく、事前にはっきり言わない。
言うことによって、じぶんでじぶんを縛っちゃうのが、やだからだ。



かたや。

言うことによって、100のチカラを120出せる。
みたいなことも、あるかもしれない。

道すじをはっきりさせることによって、
いままでとは違う意識で臨める。
みたいなこともあるのかもしれない。

という部分にちょっと、ワクワクしている。



「厄年年度のシーズンまでに、サブスリー」

その最短距離は何かを考えると
いまやるべきこと、やんなくていいこと
を、よりシビアに判別できる。

んじゃないかなあと、おもう。

残るのは、やるかやらないか、だけ。
そんなのって、チョーラクなのかもねん。



ともあれ。
ケツとフトモモを早く万全にしなくちゃな。