キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけでございましてと、たけしなていで

というわけでございまして。ってどんなわけ? と、たけしみたいな始まりかたを 一度してみたかっただけなんだが。 ○テンションとにかくだだ下がり。 ○たまってる仕事を片づけたい。 ○週内にまた地方出張がある。 ○(走る方面の)疲労がちょうど、蓄積してき…

さてはおめー、乳酸だな 月例川崎

先月につづいて、月例川崎マラソンを走ってみた。 →月例川崎マラソンってのに出てみた。結果はムムムだがコレはよさげだ(2014/05/25) ==== * 今回は3kmと10km。 3kmが9時スタート 10kmが10時スタートなので、休憩は45分強。 先月、5kmと10kmを20分ぐらい…

タツノリがイカンガーだった最近の動静

6月も終わっちゃうじゃないすか。早え。 そんな最近のつれづれを、箇条書きで。 中身は、ない。あろうはず、ない。

絶不調期との全おれの、向き合いかた

ジョグの調子がすごく落ちているんだが。 コレは当然あることで。 じゃ、どうしましょうかね。 というオハナシ。

つくばゼロ次関門のドッキドキを松野明美の記者会見なていで

「今年のつくばマラソン ゼロ次関門(先着順エントリー)は 例年にもまして、シビアっぽいぞ」 今度の日曜のエントリーに向けて そんな風の噂に、恐れおのののいてるひとも多いことでしょう。 「ことでしょう」なあんてヒトゴトじゃなくて おれなんか4日前…

ガチ増しギャグ抜き ゆめのしまリレーマラソン

リレーマラソンのつづき。 行動記録と出走記録。 ==== * というかゆうべ、福岡に来た。 とりあえず何か食わなきゃとラーメン屋に入る。 ラーメン屋でラーメンを食うのはすげえひさしぶり。 博多だからって安易なチョイスをしたんだが 店に入ったしゅんかん…

リレーマラソンの速報。ん? いちんち経ってるから速報じゃねえんじゃね―ゆめのしまリレーマラソン

きのう、夢の島のリレーマラソンに出てきた。 1.3km弱の周回を6時間で何周できるか。 という交代自由のレースに、3年連続3回目。 250~300チーム中 おととし140位ぐらい 去年170位ぐらい 今年は76位とスーパー大躍進しました、とさ。 ==== * チームは7人。…

ニワカとそうじゃないものとの境界線ってなんじゃらほい

「ニワカ」っておもしろい言葉だ。

地味に困ってることをダラダラと3つホド

ダラダラ、いきまーす。

今週土曜は年に一度、織ボッチ姫と彦ボッチ星が出会う

今週の土曜は新木場の夢の島競技場で リレーマラソンを走る。 これがヒッジョーに楽しみ、なんである。 ランクラに所属してるひとや 駅伝、リレーマラソンによく出るひとにすれば 「そんなん、アタリマエじゃん」かもしんない。 でも、こちとらボッチジョガ…

神は乗り越えられない試練は与えないとかテキトーなこと言ってんじゃねえぞバカヤロコノヤロ

ゆうべテレビをみていたら 「いろんな元プロ野球選手のいま」 みたいのをやってた。そのなかで1人 最近ガンが見つかり、これから2年間、闘病がんばります。 的なひとがいた。

forget me notってキレイな英語だ

あたしのことも忘れないでー。 って声が聞こえてきたってハナシ。

夏場に調子くれて走るとマジあぶねえぞ

きのう土曜日、2ヶ月ぶりぐらいに 坂道コース27.4km(↓)を走ってみた。 →坂道コースを開拓してみた(2014/02/22) ケツロンを先に言っとく。 「おい坊主、わりいこと言わねえからやめとけ」

ガルパンde本日のクリビツテンギョー

『ガールズ&パンツァー』 ってアニメがあるらしい。 略して「ガルパン」っていうらしい。

LSDってなんじゃらほい? を媚売ってみるバージョンで

LSD。ロング・スロー・ディスタンス。 長い距離を、ゆっくり、走る。 「じゃあ、どんくらいのゆっくり?」 の、おれの考えをまとめる。

髪切りてえブーム・ハズ・カム

そろそろ髪が切りたくなってきた。 というだけの、エントリー。

雨の日に走るメリットとデメリットを書き出してみた

夏、雨の日に走るのはオススメだぜ! という観点で。

梅雨入りしたっていうケド、いま雨降らせてんのは梅雨前線とは違うようですゼ、な最近の動静

5月下旬からのできごとを箇条書きで。

インターバルのやりかたってこういうことでいいの?

今年の夏場。スピード強化を重点項目にしてて。 なかでも、土曜のインターバルを 最重要ポイント練習に据えてる。 で、きょうやっててひとつ おれにとって大発見があった。 「そんなんアタリマエじゃね?」 かもしれないが、ひとつ。 インターバルのやりかた…

接地時間を少なくしたいんであーる(続・ピッチのハナシ)

実はコレ、数日前に一度ものしたんだが。 なぜか、ほぼおなじ日におなじテーマで ブログアップしてるひとが何人かいて。 それらを見てるうちに、すっかりひよっちまった。 だって、おれの「主観100、ダラダラ喋り100」 なんかと違ってどれも、すげえしっかり…

腸脛靭帯炎。対処法をおれ決定版的にまとめとく(その2)

前エントリーのつづき。 →腸脛靭帯炎。対処法をおれ決定版的にまとめとく(その1)(2014/06/04) サクサク行くぜ。 と、イキゴミだけはゴリッパに。

腸脛靭帯炎。対処法をおれ決定版的にまとめとく(その1)

おれがいま、なっちゃったわけじゃないが。 「別にアンタが困ってるからって 参考にしてくれればいいななんて、おもってるわけじゃないんだからねっ!」 ツンデレ調でも、いちおう。

しまだ大井川マラソンにエントリーしてみたぜ。マラソンで静岡に初上陸!

「オラ、何だかわくわくしてきたぞ!」 ってのも表題に含めようとしたが さすがに長すぎるし ドラゴンボールのパクパク以上のものは 何も出ないので、やめ。 ==== * そう。 しまだ大井川マラソンにエントリーした。 10/26(日)9時号砲。 ただ「エントリー…

2014年5月のジョグまとめ

5月のまとめ。 その前に、前エントリーの結果をお知らせしとくと。 なんとかムスメ直近最前列の席を確保できました、とさ。 運動会、ね。