キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

forget me notってキレイな英語だ

あたしのことも忘れないでー。
って声が聞こえてきたってハナシ。
garmin610



ワスレナグサのことを英語で
forget me notっていう。
キレイな英語だ。

大学で形式だけ詩を専攻してた
乙女心満載なおれさまちゃんとしては
胸がキュンキュンしちゃうね。

もう、こう、
ずいぶんひさびさに尾崎聴いちゃう。
ぐらい。




ガーミンヌの620を手に入れてから
おれのジョグのお供はすっかり、620になってしまった。

○薄くて軽いし
○ピッチとかいろいろ測れるし
○距離もより正確な気がするし
○なにしろ、GPSの捕捉が610の50倍くらい速い
ゆえ。

なにしろ、
チャンネーと畳とジョグ用の時計は
新しければ新しいほうがいい。
じゃん。



そんなわけねえだろっ。
てめえ、どういうつもりだ!
陰謀か。自作自演の陰謀か?



ずっと気にかかってた。
文句のひとつも言わず、おれの帰りを
ずっと信じて待ってくれてる古女房610のことは。

かたとき足りとも忘れず。こう、
身にやましいことがおもい当たればおもい当たるホド
よりジョーゼツに
よりオーバーな物言いになるもんだよね。

を教科書どおりに。



かたとき足りとも、は
大げさにしても、気にかかってた
というのは、ホント。

「あたしのことも忘れないでー」
って声が聞こえてきてた。ビシビシ。



なにしろこの3年間、
暑い日も雨の日も、おれの片腕にヤツはかならず在った。

3年前。
ランニングウォッチ買うのなんて
はじめてだったもんだから、そりゃあドキドキした。

あっという間にヤツのトリコとなり
ジョグだけでなく、ふだん使いもするようになった。

それまで腕時計する文化すらなかったのに
外出時は、おれの左腕がヤツの腕とからみあってないと不安を覚える
ぐらいにまでなった。

同時に買った心拍計。
まだほとんど使ってない段階で、
ついうっかり洗濯機でまわしてぶっ壊してしまう。
トホホな失態を演じた。

そうしながらも610本体は、
バンドとか充電の端子を修理に出して使いつづけてる。



まあ、それなりにカネも投下してる
ということなんだが

「ゼニカネのもんだいじゃねえだろ!」

とりあえずイミフメイな逆ギレをかましといて
「すでに、情が移りまくってる」
といいたいわけだ。



だけに、
新妻620はもちろんいいんだが
たまには610も使わないと
とおもってた。

そして来ました。
出番・オブ・古女房。

○心拍とかピッチなんか測るひつようのない、気楽なジョグ。
○GPS捕捉の長さなんか気にするひつようのない、休日の午前中。
○日焼け目的な上半身ダーハダカのジョグ。逆に心拍計のバンドがあったら、おかしいわ! 女子高生に笑われると、おいさんだてらにあんがい傷つくしな。

まずは短めのLSDにお出ましいただき
フッカツのノロシを上げていただくことにした。



2ヶ月弱使ってなかったので
前の晩にあわてて充電させていただく。

2ヶ月弱使わせていただいてなかったもんだから
文字盤ウラに青い錆びが浮きはじめてる。
丹念に除去する。

スマン。何もかも、おれが悪かった。
新社会人よろしく「させていただき」星人でもなんでも、いい。

などとひとりごち、心のなかで土下座をしながら
150分LSDに臨んだ。



150分のフルムーンは、サイコーだった。

小便くさいギャルとのときのように
「あのカップル、齢離れすぎ。ザッツ援交だよね」
なんて、街なかでうしろ指さされることはぜったいに、ない。
気持ちよく、走り終わった。



だがしかーし。
なんである。

走り終わってから、もんだいボッパツ。
ガーミンヌコネクト
(ラン記録をクラウド的に管理できる場)
で同期できない。

(610はUSBメモリーみたいのをPCに挿さないと
同期できないんであった!)

GarminExpressってやつが610を受け入れてくれねえ!

1ヶ月ぐらい前にぶっとんで、フォーマットし直したMac。
以前610のデータ送信用に使ってた
Antナンタラっていうアプリは入ってない。

サイトからダウンロードして、入れる。

610を認識完了。

150分LSDを同期完了。

ふーっ。
いろいろあったケド、これで古女房とはすっかり元のサヤ。



とおもったのも、つかの間。
ガーミンヌコネクトをみると、150分LSDは反映されてない。

IT的な試行錯誤をするのが
すっかりめんどくさくなっちゃったので
きのうはここで一時うちどめ。



というか、おれのなかで深まる謎は
「Where is 150分LSDの思い出」

古女房とのフルムーンは
誰か知らないオトコとの思い出として
ガーミンヌコネクトのクラウドの海をさまよってるんだろうか?

おれとの思い出は「なかったこと」として。



うぎゃー。
そんなの、やだー。
おれのことを忘れないでくれー。