キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

20回目の結婚記念日のてんまつ

コトのほったんはコレ(↓)。

f:id:kikuchiroshi:20221028201720j:image

そんなんわけで。

愉快な仲間たち多数にお集まりいただき、あやたさんが御徒町に宿をとったってんで隣の秋葉原でウタゲ。

 

 

しかしして、肝心のウタゲは。

官九郎さんが20時には家庭の事情で帰宅しなすったのがほぼ最後の記憶で。

どうやって帰ったんだかまったく覚えてないケド、ぶじ帰宅してたようで。

翌日の夕方、汗だくで目覚めたらこういう(↓)。

休みとっといてよかった。

f:id:kikuchiroshi:20221028200737j:image

 

(こりゃたぶんまたみなさまにご迷惑とかかけたんだろうなあ。。。)

(とりあえず財布やカギも失くしておらず、スマホもぶっこわれてなかったものの)

 

 

ので、ウタゲの記憶はなく、コレをつぶやいた覚えもない。

 

スマホにはこんな写真があった。たぶん上のツイートつながりで撮ったんだろうな。

(たぶんあやたさんの頭だけ)

(↑言いぐさが「町中華で飲ろうぜ」でよく聞く「親子丼の頭だけ」みてえだ)

f:id:kikuchiroshi:20221028200750j:image

ん? お店が代わってるな。

2次会行ったのか?

 

 

角刈りじゃないあやたさんとは、1次会のお店の入り口で出くわしたんだが。

キクチはこの日、ガンプさん催す0次会には行けず。

0次会組のなかにあやたさんがいることにしばらく気づけなかった。

「よくわかんないひとが1人いるぞ?」みたいな。

 

メンツを募ったの、おめえキクチだろうに!

 

 

そんで、行きがけにあやたさんにおみやげでも買ってこうとおもってたのに。

おしごとを忙しいフリしてたら、まさかのギリギリ着で。

でいて、あやたさんはそういうとこしっかりしてるひとだから。

もらいっぱなしである(↓)。

 

チビ助クンの入選した俳句が載ってるお〜いお茶。

f:id:kikuchiroshi:20221028200719j:image

(賞味期限は「2022年10月」とあるw なんと)

 

 

「もらいっぱなし」といえば。

お店に入るなり、官九郎さんが紙袋を押しつけてくる(言いぐさ!)。

美味そうすぎるクリームパン。

結婚記念日とフイたから、気をつかってくだすったようで申し訳ない。

f:id:kikuchiroshi:20221028200724j:image

 

思い返してみますれば。

キクチの結婚記念日を官九郎さんと過ごすのは初めてではない。

www.kikuchiroshi.com

このときももらいっぱなしだ。

しかしこのとき7年前か。

着実に歴史が降り積もってきてる感ある。

 

これに懲りず、今後ともひとつよろしくお願いしまっす。