キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おまいう案件

昼過ぎからとつじょ、はなみずがダーダー出だした。

それまで何ともなくふつうだったので、わけがわからない。

 

それからとめどなくはなみずが出てきて、「いつ鼻をかむか」しか考えられなくなっちゃって。

あんまりおしごとの考えごとがはかどらないので。

最低限のことだけをパパッとかたづけて16時前に帰ることにした。

 

こういうの、プレミアムフライデーっていうの?

 

(あ、全然関係ねえけど)

(ここ2、3日、謎にツボってるダジャレは)

(「あったかい飲みものはあったかい?」だ)

 

 

職場の人もやじゃん。

傍らでずっとズルズル鼻をすすってたり、ビービー鼻をかんだりされてるの。

 

 

前触れなく、職場でいきなりはなみずが出だしたので。

「職場のハウスダスト?的なものが粘膜をイワしたのかな?」

ぐらいにおもったけど、帰り道もなんかちょっとかったるくて。

 

それがほんとうに体調が悪いんだか、

鼻がとまらないに端を発した自己催眠にすぎないのかの区別もつかず。

(「体温を計ってちょっと高めだと急に具合が悪いような気になりだす」みたいなやつ)

おのれの低脳っぷりに途方に暮れた。

 

 

おうちに帰っても何だかかったるくて。

ソッコーで寝て、さっき21時に起きた。

風呂入って飯食って、コレ書いたらまた寝ちゃおうとおもう。

 

だっていま、風邪を引くのはあんまよくないじゃん?

ムスメっこ高3だし、気い遣うじゃん?

 

 

原因。

というものがもしあるとしたら。

3週間後にマラソンがあるので、減量してて。

そんでどこかバランスが狂ったというか、免疫力が落ちたからかもしれない。

 

減量がうまくいきすぎて、目方だけを見れば明日マラソンがあってもいいぐらいの感じにはなってるんだが。

こうなると、ちょっと考えモノである。

 

 

なんつうか。

「カラダを動かせば、どんどん体力がついて健康になって元気になる」

みたいな、超絶漠然とした先入観があるけど。

 

ジョギングは、貧血になるし筋肉も落ちるし、免疫力も下がる。

(走るとき以外の食事とか睡眠とかとのバランスなんだろうけど、こまけえことは措く)

 

(こまけえこと次いでにほざくと、上記)

(「漠然」って書くか「曖昧モコちゃん」って書くか3秒ぐらい迷って前者にした)

(ガンプさん家のモコちゃんが1歳のお誕生日なのでどうしてもイッチョカミしたかったんだろうね?)

(まあ、このカッコ連投でイッチョカミ願望は満たせてよかったデース!)

 

 

そういう意味では。

いま、人生で指折りの風邪だけは絶対にひいちゃいけない時期っていうか、風邪を伝染したらとりかえしのつかない時期なので。

マラソンなんか走らないほうがいいんだろうが。

 

何十回目かのボーナス期間? ビギナーズラック期間?で。

走れば走るほど距離は伸ばせるようになってくし、タイムは縮むし。

目方はガンガン落ちるっていう。

いちばん楽しい時期でもあるんだよね。

 

まあ、あと3週間で終わるっていう季節限定モノだからこそ楽しいんだろうけど。

 

 

。。。

 

 

シエスタから覚めて居間におりると。

ムスメっこが帰宅してて、飯を食っておった。

 

「ちゃんと食ってるか?」

「睡眠時間は削るなよ?」

「風邪だけはひかないようにな!」

 

鼻ずるずるキクチ。

ム「おまいう案件www」