キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年夏も超絶人見知りの確認作業。コミュりょくもアドリブりょくも微動だにしてねえ

こないだの土日のこと。 日曜リレマラ編その3。 このリレマラには、 ブログ村のひとが4×3チーム人いらしてて。 ほかにも、アメーバのひととか はてなブログのひともいた(らしい)。 ==== * っていうのは。 ヒトサマのブログを拝読して。 なんとなく知っ…

「おめえはキクチの代役だ。しっかり役目を果たしたまえ」

こないだの土日のこと。 日曜リレマラ編その2。 村の陣地でしばらく待ってると フジヤマさんが現れた。 「待ってたよ。来てくれたんだね(はあと)」 心の中で独りごち、にやにやしながら近づいてく。 フジヤマさーん(はあと)。 ==== * 「あのう」 今朝…

こむら返って、目を覚まして、軽く絶望しつつ

こないだの土日のこと。日曜編。 朝。 激烈なこむら返りで目を覚ました。 脚を攣ったときって、 足裏を伸ばすといいとかいうけど 実際はちょっとでも動かすと、 ほかのとこも攣ってどうしようもなくなる。 攣りが伝播してくよね。 ってのは、知ってるので。 …

やじるしさんのことと、ウタゲの失言とか「ブログやってるひとって語りたがりだよね」とか

こないだの土日のこと。土曜編その5。 駒沢大学駅前のシャレオツなお店に入る。 貸し切りの3時間飲み放題。 翌日のリレマラに提出するチェック表に記した 「2杯目」のビールが空いたころ まだ、30分しか経ってなかった。 「すんませーん、生ビールおか…

フジヤマさんへの直談判

こないだの土日のこと。土曜編その4。 中目黒駅から駒沢公園までのマラニック? 5~6kなんだが、 ラスト2kぐらいはあるき倒した。 おうちから持っていった 500mlのペットボトルを飲み切り さらに1本買って、それも飲み切った。 ==== * そうそう…

「なかなか仕上がってきてるでしょ」

こないだの土日のこと。土曜編その3。 とはいえ、ですよ。 中目黒に着くころには、だいたい復活。 「ザ・東京おもてなし隊」のメンツが 超ウルトラミラクル魅力的だってんで てんしょんまっくす。 ってのが大いに作用したんだろう。 まあほどなく、それは幻…

とてもていねいで、ややもするとていねいすぎる電気屋さん

こないだの土日のこと。土曜編その2。 冷蔵庫がぶっ壊れたってんで 体力の回復を図るよていのところを あわてて、電気屋さんへ。 ってところから。 ==== * そうそう「冷蔵庫」。 今回ぶっこわれたのは、 台所にあるメインのほうじゃなく 庭に置いてある、…

たぶん土日のすべての原因はコレ

こないだの土日のこと。土曜編。 「それなら『こないだの土日のこと』 じゃなく『こないだの土曜のこと』でよくね?」 「『ボン・ジョヴィ』のリーダーはジョン・ボン・ジョヴィ」ってのと 「『内山田洋とクールファイブ』のリーダーは内山田洋」ってのは だ…

「3kを全力でキロ7分09秒」みたいなこと

「ムスメっこの動静はよくわかったけど おめえの動静がいまいち、わからん」 某紳士の奥様によるとそういうことらしいので キキククチチのこの土日の動静をば。 キキククチチって、なんだよ。 なんらかに寄せたつもりが 寄せかたがわかりづれえじゃねーかよ。

ピンクを身につけることになった理由

ブログを通じて知り合ったひとにとっても すげえ地味で「いつの間にか」って話で。 気にも留めてなかったかもしんないケド。 みたいなことを書きたいらしいんだ。

ヴィトンのバッグ

にょうぼうは、学生の頃から 1つのルイ・ヴィトンのバッグを使い倒してた。 学生の頃からにょうぼうのことを知ってはいたが そうあんまりよく知ってもいなかったので 「学生のくせにブランドモノかよ」 「いまさらバブルかよ」 団塊ジュニアのど真ん中と ロ…

きっかけ探し、みたいなこと

きょう、200mのオトナベストを更新でけた。 「200m」ったって、 インターバルのうちの1本。 ヨーイドンでスタートしたわけじゃなく 助走? してのもの。 陸上部じゃないひとが50m走って 5秒5とか出して 「ボルトとかわんねえじゃんw」 ってな…

つくばマラソン狂想曲、っていうかいろいろ答え合わせ(小料理屋コッコ2018年夏その2)

なんていうか、ですね。 日曜の小料理屋コッコ。 つづきものにするつもりだったんだが。 それで、こんな大仰な表題にしてはみたんだが。 ネタの中心にしようとおもってた つくばマラソンのエントリー。 「0次関門」ってほどでもなかったし コッコ亭でそれな…

違いがよくわからない、みたいなこと

ああ、きょうは最初にずどんと行っときますね。 「目眩く」。 * じぶんのなかで 「区別がよくわからない」ことがら。 一般的にはどうだか知らんが 「じぶんはこう区別つけてる」ことがら。 について、まとめとく。 てめえのためのメモである。

スペシャルゲストは誰だ? 狂騒曲(小料理屋コッコ2018年夏)

「小料理屋コッコ」あるいは「居酒屋コッコ」と呼ばれる場所がある。 5月某日、こんなLINEがすっとんできた。 メンツはいつもどおり。 コッコさん、ユキねえさん プロシードおじさん、ムネコフさん キクテイ ってんで、こないだの日曜 ご相伴にあずかっ…

暑熱馴化っていうけれど、みたいなこと

梅雨が明けて、クソ暑くて 先週の後半、ちょっと涼しく感じた。 「涼しく感じた」っても29℃とかあって。 世紀の大発見をした気になった。

どっち?「イケるとこまでイク」と「ちゃんとあがれるようにイク」、みたいなこと

「キプチョゲが実質的に世界ナンバー1」 ってなってからだから そんなに古い話ではないとおもうんだが。 「理想のラップでイケるとこまでイク」 ケニア人がマラソンクソつおい の、ひとつの論拠として。 ペース走なりをするにあたって そういう取り組み方が…

走ってますと胸を張って言えるほどじゃないけど走ってはいる、みたいなこと

「走ること」について書いてないな。 そういえば、という感じで気づいた。 ちょっと見返したら かれこれ20日以上「走ること」について 書いてなかったでござる。

ありがとうさようなら、Movesセンセイ

スマホに「Moves」ってアプリがあって。 ライフログってえの? 「自分の移動記録がわかる」 「インターフェースが見やすい」 「でいて、あんま電池喰わない」 ってんで、ものすごく重宝してきた。 たとえば、おさけを飲みすぎて 「きのうおれはいったい…

しゅんかんいどう

通勤電車で居眠りをしていて。 代々木八幡直前でパッと目が覚ましたら といめんに座ってる人がすげーイケメンだった。 渡部篤郎が日焼けして筋肉つけた感じ。

忘れちゃうようなひらめきは、そのていどのものなんだぜ、みたいなこと

ジョグをしてて不意に きょうのブログネタがひらめいた。 「よおおおし、これだ」ってんで 展開を組み立て、オチまでついた。 あとはおうちに帰って キーボードを叩きゃいいだけ。

「絶対的に負け戦だぜ」の次第、その3〆

つづき。 PRRRRRR。 ガイダンスにしたがって「お忘れ物」につなぐ。 でもこれって「忘れ物」なのか 「落とし物」なのか、どっちなんだろう? クッソどうでもいいな。

「ぜったい負けだわこの戦い」の次第、その2

つづき。 翌朝、6時ぐらいに目覚める。 現状を認識する、っていうか どこまでが夢で、どっからが「うつつ」か みきわめるために、スマホを開く。 ツイッター、Movesセンセイ。 やっべ。おおかた「うつつ」じゃねーか。。。

「ぜったい負けられない戦い」の次第、その1

運命の(?)第3戦、金曜、神田。 大阪からサトさんがいらしてるゆえ。 てんしょんは高めでありながら 明日は土曜だしひかえめにイッて、かならずや 何らかを突破しなければならない。 という、 コンディショニングがむつかしい試合。 試合?