キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「ぜったい負けだわこの戦い」の次第、その2

つづき。

翌朝、6時ぐらいに目覚める。
現状を認識する、っていうか
どこまでが夢で、どっからが「うつつ」か
みきわめるために、スマホを開く。

ツイッター、Movesセンセイ。
やっべ。おおかた「うつつ」じゃねーか。。。



狛江駅で電車を降り。
おうちまであるいて帰ってきてる。

おうちまであるいてる途中、いちど
100mぐらい引き返してる。

リュックがないことに気づき
ビビり倒したんだろう。
でいて、きょうは疲れたし明日なんとかしよう
ってんで、あきらめておうち帰ったんだろう。



これはマジでリュックないんですねwww



リュックには。
仕事の資料とおさいふが入ってる。

土日でガシガシ原稿を書こうと
最低限の資料だけ入れてきた。

だいたい、土日におうちで仕事しようとすっと
資料を一式持ち帰るもんだが。
そして、「資料は持ってる」っていう
謎の精神安定剤でもって
資料を開きもせず、月曜の朝を迎えて焦る。
もんだが。

この土日は、マジでやんないとまずい。
それには、あれこれと欲張るんではなく
現実的にできる範囲だけをやる。
その範囲だけの資料をたずさえる。

そんな、決意のあらわれ。

あ、この資料のくだり。
どうでもいいな。



おさいふのが、もんだいだ。

よしんば、リュックが見つかったとして。
おさいふにいくら入っていようと
それをしっかり確認するすべはない。

ウタゲがいくらかかったのか知んないし
2次会に行っちゃってるってんだから。

1銭も入ってなくても、納得感はある(?)



ただ、これはあらためて
さも特殊っぽく書くほどじゃなくて
超ウルトラスーパー一般的なんだろうが。

免許とかカードとか入ってる。

もし盗まれてて悪用されてたら
それはそれで、クソめんどくさいし

もし盗まれてなくても見つからなかったら
とめたり再発行したりなんだりで
それはそれで、クソめんどくさい。



いろいろ、やべえ。
しまった。ホント、しまった。

土曜=6月末日だから
月間走行距離をかさ上げしなきゃなんないし
あまつさえ、きのう、梅雨明け宣言。
朝からクソあちいゆえ。
一刻も早く、走っとかないと。

そのうえ、おしごとしなくちゃなんない。

でもでも。
リュックを探さなくちゃ、なんない。

ぜんぶ、なるはやのASAP案件じゃねーか。



でも、スマホチェックしてて
よおく、わかった。

二日酔いでアタマ、ぐわんぐわんしてるし
スマホみてるだけで、目がくるくる回る。

無理やり起きて、下に降りて麦茶飲んでみたケド
カラダを起こしてるのは、ムリゲー。

二日酔いがデスタムーアすぎて
二日酔いにいいっていう
手の親指と人差し指の間のツボとか
こめかみとかグリグリしてみても
そんなもん、まったく効きゃしない。



とりあえず、寝てみることにする。

あ、デスタムーアはドラクエ6のラスボス、な。
ドラクエでは6がいちばんすきなんだが
その話は、ここでは措いとく。



二度寝をカマし、お昼に目を覚ます。
下に麦茶を飲みに行く。

事態は微動だにしてない。
アタマぐわんぐわんで、
カラダ起こしてらんない。

もう一度、寝てみることにする。。。

おれはゆうべ。
そんなに召し上がっちったのか?



17時、みたびなんとなく目覚める。

事態は相変わらず微動だにしてないが
リュックを探すんなら
日が暮れる前にやっとかないと、たぶん
見つかるもんも見っかんない。

焼け石的にシャワーをあびて
狛江駅にききにいこうと、おくつを履き。

家を出てあるきはじめるも。
クソ気持ちわりい。。。



駅からおうちまでの
スタスタ歩いて20分を。

帰り道で落としてるかもって
きょろきょろ探しながらあるく道程。
帰り道で落としてるかどうかわかんないので
そこで見つかるとは、かぎらない。

あまつさえ、狛江駅に着いて
駅員さんに尋ねてみたとしても。
そこで解決する保証はひとつもない。

そんな不確かな「見る前に跳べ」作戦。
圧倒的なアタマぐわんぐわんの前では
あまりにもリスキーじゃね?

ひらめいて。

おうちから50m進んで
おうちに引き返す。。。



落ち着け、キクチ。
キクチ、落ち着け。



きのうのウタゲのLINEを開いてみる。
たぶん、帰る寸前の写真。飲んでた神田。
BlogPaint

リュックの反射板が映ってる。
ってことは、少なくとも
店に置いてきたんではないらしい。

そして、プロシードさん。
BlogPaint

プロシードさんは京王線、おれは小田急で。
新宿のJRからの連絡口はすぐ隣なので。
情報を総合すっと。

リュックを落としたとするならば
「小田急線のどっか」か
「狛江駅からおうちのどっか」
ってことになる。

ナイス情報すぎる!



あ、このLINEやりとりしたのって
昼ごろじゃねーか!
(プロシードさんのレス時刻から)



でも、これでちょっと絞れた。

おれはたぶん、
小田急のお忘れ物問い合わせ
的なものに電話してみて。

それで見つからなかったら
駅からおうちまでを探しつつ
交番に行きゃいい。



小田急の忘れ物を集約してるとこって本厚木で。
それは、だいぶ何年か前。
かるりーのさんの柴又マラニックのウタゲに
イッチョカミして。

パスモから家の鍵から、リュックから
一切合財なくしたときに行ったことあって。
おれの柴又練(っていうか町田試練)(2015/05/04)

片道1時間ぐらいかかるから
めんどくさいっちゃめんどくさいんだが。

背に腹は代えられないっていうか。
どっちかっていうとめんどくさいのは
小田急線とか本厚木とかじゃなくって
一方的にキクチのほうじゃん。だし。



とりあえず小田急の忘れ物センターに
おでんわしてみることにした。

PRRRRRRR
PRRRRRRR

つづく。