キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

押し出し(後編)

猛暑にほだされて?、スーパーにゆくとアイスクリームを買ってきちまうカラダになっちまった。。。

 

キクチでスーパーといえば、あいかわらずokストアほぼ一択で。

「okのPB(プライベートブランド)商品のカップアイスが、やけにクオリティ高い」

というネットの噂を聞きつけて。

 

ためしにバニラを買って食ったら、2023年夏のキクチにゲットオンした。

 

 

この気持ちを誰かと共有したくって。

きのう、にょうぼうのぶんも買ってきてみた。バニラ。

 

しかしして、にょうぼうにも大好評で。

そうすっと、キクチは謎の「てめえが褒められたような気分」になっちまうもんで。

 

じゃあ、明日も買ってくるわ。

「んでんで、実はほかにもいろんな味が展開されてるんだけど。。。」

「チョコとかストロベリーとか、ピスタチオってのもあったな。」

奏上したら。

 

謎のピスタチオ一択指定。

 

 

キクチ単体だったら、ピスタチオって選択肢はまずない。

んだが、ひとそれぞれの好みっていうか。

多様性(大げさ?)っておもしろいなあとおもって。

 

きょうは、ピスタチオも買ってみた。

 

 

そんで、おばあさんもムスメっこもいるしってんで。

バリエーションをバリエーションしてみて。

ピスタチオ、ピーチ、抹茶と(↓)。

f:id:kikuchiroshi:20230806190419j:image

 

前エントリーの新玉川線の駅のカラーから

やっと、つながる。

「グリーンなら三軒茶屋一択だろ!?」

「なんでイエロー???」

 

なお、おめえキクチごときの父の実家とか本籍とか、クソどうっでもよすぎたな。。。

 

 

まあ、okのPBアイス。

ピスタチオのくせに(?)、ラベルがイエローなのである。

そこはグリーンでしょ?

 

抹茶が濃いめのグリーンはいいとしても。

せめて若葉色っていうか、グリーンなカテゴリーでいてほしいのに。

イエローって、いろいろ考えさせられるなw

 

 

「いろいろ考えさせられる」ってのは。

 

たぶん、ピスタチオがイエローになったのは。

「抹茶とグリーンがカブるから」っていう理由だけで。

 

ディスプレイの彩り的に。

同じ系統で固まるよか、いろんなバリエーションがあったほうが映える。

ってのは、わかる。

 

白(バニラ)、チョコ(茶)、ストロベリー(赤)、抹茶(グリーン)ってあったら。

 

ゴレンジャーみたいな戦隊モノに沿えば。

あとは、ブルー系を攻めるか、イエロー系を補完すっか。

的な。

 

 

たださあ。

よしんばよしんば。

 

後発のピスタチオが抹茶のグリーン系に押し出されて、イエローにしてみたってのはわかりるとしても。

 

今後、レモンを出そうってなったらどーする?

バナナもあるよねってなったら、どうすんの?

 

ネットで「okのPBアイスはなかなか」って言われてて。

アイスに対しては「チョコモナカジャンボ」一択ぐらいな丸腰のキクチが、おもわずハマっちゃうぐらいの代物なのにだぜ?

 

当然、フレーバー追加的な経営会議(?)もなされてるはずで。

 

 

そしたら、既存のカラーからどんどん押し出されちゃって。

レモンはブルーに押し出されて。

バナナは黒に押し出されて(熟れすぎイメージ?)。

でもイエロー系、まだまだ梨もひかえてますぜ? とか。

 

「バナナは満を持して一発、ゴールドいってみますかな?」

社長の鶴の一声が飛ばないともいえないし。

 

今後のokのPBアイスはどうなるんだろう???

 

。。。みたいなてめえの人生にあんまり深く関係ねえことを心配できるような心の余裕を持てる土日って、ホント大事!