キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おもしろいブログ・続々々

不人気不定期連載シリーズ、の4回目。
もうこんなの、あったことすら忘れちゃってたよね。
おれも忘れちゃってた。



いままで3回やってて。

おもしろいブログ(2015/08/04)
おもしろいブログ・続(2015/08/05)
おもしろいブログ・続々 (2015/08/18)

1回目で、こんなの(↓)立てちゃって。
ポイントは
▼主観性。
▼客観性。
▼ベクトル。
▼オーラ。
ってことなんじゃないかとおもう。

ただのフラッシュアイデア。

「続」で「主観性」について。
「続々」で「客観性」について。触れた。



あ、コレ。いま。
じぶんで想い出すための作業、してまっせ。



「主観性」ってのは
じぶんがちゃんとおもしろがるということで。

「客観性」ってのは
ただノートに日記なり日誌をつけてるんじゃなく
公開してるってことを意識してるかしてないかの差はカイデー。

みたいなことを言ったんだと、おもう。



順番どおりゆくと。
きょうは「ベクトル」。



いや、あのね。

夕方、トガーさんのエントリーに感動して。
ツイッターでやり取りしてて。

「じゃ、きょうはブログについてブログ書こうか」
って、考えついて。

「でもでも、そういえば夏ごろ、そんなんようなこと、やりかけてたよな」
って、気づいて。

掘り返してみたら、オミゴト! って
おまえは爆笑問題の太田かってぐらいに気づいて。

あ、ラジオのやつね。

オミゴトなホド、上の不人気不定期シリーズ、放りっぱなしなので。
乗りかかった船に再搭乗しちゃおうかな
っておもっちゃった。



で、順番どおりゆくときょうは「ベクトル」について。
って、さっきも言ったな。。。

でもその。
「ベクトル」って、何だ?

おれは、何を言おうとしてたんだ?

さっっっぱし、わかんねえ。

こういう、ポリシー。
っていうか、考えてマス的なこと。

時とともに移ろうもんじゃん。

たとえ「だいたいおんなじ」だとしても。
2ヶ月も経ちゃ、ビミョーに。
進化だか退化だか鈍化だか変化、する。
もんじゃん。



あまつさえ。
おもいかえしますれば、8月ごろ。

もともとクソつまんねえクソ辺境が
自覚できるぐらいみるみるつまんなくなったり。
そういう、取るに足らねえものを抱えて。

このシリーズを立ち上げた、わけで。

そこからブログに対する考えはもう
2周半ぐらいしてる。



ところで。
「ベクトル」って、何だ?



あくまで、推測だが。
って、虚勢を張ろうとしても。

やっぱり、わからねえ。

たぶん、当時の心持ち的には。
ポイズンっていうかブラック的な暗部を
心の闇的なことを。

アンブアンブしながらカマそうとしたんだろうが。

何しろ2周半、してる。
どうでもよくなってる。



とはいえ、ですよ。
「きょうはブログについて書く」
って漕ぎ出しちゃったから。

いまさら、何書こうかとか考えるの、めんどくせー。



で、その。

きょう、「きょうはブログにブログのこと書こう」
って思い立ったときに書こうといきり立ったネタも

トゥギャザーって感じで、忘れちゃってるっていうね。



きのうの末尾。

そんなわけで。
しまだ大井川シリーズ、オシマイ。
アクセス数プチバブル大祭も、ココマデ。

おれはホントうれしかったですが。
アンチのみなさん、安心してください。
こんなハンパなクソバカシネカス。
もう二度と、地中から出てきませんよ。


あすから、またもとどおり。
辺境のキワのキワで穴掘って
ある種のじぶん磨きに
磨きに磨きをかけまする~。
と、ほざいた。

今朝、読み直して
「よけいなこと言っちゃったな」
って、削除しようかとおもったが。

そのままにすることに、した。



何かコウ、
言いがかり的なものを凸されて
貴重なご意見ご感想をいただいて。

別に好かれようとか、構われたい
ってことをネラってるわけじゃないケド。

いざ、実際に正面切って
ディスられると
貴重なご意見、ご批評をいただくと。

「おれって、こんな打たれ弱いのか」
ぐらい、凹むもんなんだなと。

たとえば、1000ケのコメントなりをいただいたとして。
あ、あくまでもたとえっすよ。
999ケ、わりと好意的だったりしてムネが弾んでも。
たったの1ケ、真っ向から否定されただけで。

精神的に999ケ、
キレイさっぱり、チャラになる。
猛獣ドヨヨヨーンが、眼前に立ちはだかる。

的な。

どんな弁慶だよ。五条大橋だよ。
っていうツッコミ、わかりづれえよ。



なにをコボしてるんだろう。

「おもしろいブログ」について
書くエントリーじゃ、ねえのかよ?



きょう、しまだ大井川後、はじめて走った。
といっても、ガーミンヌを作動させるホドじゃねえ。
ジョグノートに記録するホドでも、ねえ。

夜、家に着いて。
玄関先に荷物を置いたまま
家の前の河川敷に繰り出して
150mぐらいを5往復。流した。

きもちかった。
夜は昼の3割増しぐらい、速く走れてるような錯覚がでける。
調子もたぶん、あいかわらず、悪くない。



何を言ってんだろう。
「おもしろいブログ」のつづき、また当分ねえとみた。