キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

絶体絶命の危機を逃れる

image



ゆうべのウタゲ
19時スタートの180分1本勝負。

何日も前から、ワクついてた。



んだが。
夕方、どうも雲行きがあやしくなってきた。
30分ぐらい、遅れちゃうかなという感じ。
「どーもさーせん」程度のノリで幹事さんにメールをする。

出遅れは最低限にしたい。
これがおれの真の実力か?
ってぐらい、怒とうのいきおいではたらく。

なんとかなりそうになってきた、18時すぎ。
どうしても今日中に片づけなければいけないこと、ボッパツ。
横恋慕、してきやがった。

19時。まんじりともしねえ。

19時半。ジリジリする。

20時。出口がみえない。。。



20時半。
「出口はじぶんでつくるっ」って気概で
日向クンなみの強引なドリブルでもって
仕事をぶったぎる。

丸の内線の駅までキロ3ぐらいのダッシュをかます。

21時前、やっと到着。
かんぜんに、場ができあがってる。
出遅れた。
出遅れティアヌス帝。

押しても引いてもキクチっても
もうおれの流れに持ってけそうにない感じ。

「キクチって」ってナニってだよ。
「おれの流れ」なんか、生まれてこのかた、ねえよ。
は、措いても。

あまつさえ、冒頭の写真1枚しかねえという、飲まれっぷり。



末席について、全体をみまわすと。

「ここに近づいてはならない」
というポイントをめっけた。

暴れてるひとがいるわけじゃない。

じぶんにからんでくるひとがいるわけない。

メガネ、だ。



ユキ姉さんとかいうひとのメガネには
魔力が封じ込まれてるとおもう。

縁のやや太めなやつ。
おれはコレがものすごくニガテだ。

吸い込まれそうになる。
じっと見てしまう。

なので、「きょうはあすこには近づくまい」
と気持ちを固めた。

席をうろうろ移動したりして
うっかりニアミスしそうになっても。

あのメガネの2m以内には行かない
ということにした。

あれだ。
もし、時間どおりに場に着いて。
いつものようにドロドロに酔っぱらってたら

みずから魔力に取り込まれにいってしまったかもしれない。

それでもって、
ほんの10日前の神奈川県においてやらかしたように
余計なことをベラベラほざいて
キモいという才能を本格的に開花第二弾してたかもしれない。



という意味では。
きのうのおれはほんとうにラッキーだったとおもう。

ほんとうに、ラッキーだったとおもう。。。
出遅れて、ほんとうに、よかった。。。