キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

アマノジャク3発で3連休をシメル

ダーハダカおじさんの件。

つづきをアップしようとおもったが。
ムネコフさんのが比べものになんねえくらい、おもしれえ。
ので、後出しジャンケンをキメることにする。

っていうのが【アマノジャクその1】

みたいな、連休最終日。


おれは、グチるよ。
おとといのダーハダカおじさんのエントリー。

つい数日前、エラッソーに。
こんなことをほざいたくせに。

舌の根も乾かねえうちに、中途半端なのをアップしてやんの。
翌朝、アタマを抱えちゃったぜ。

おれは、グチるよ。オシマイっ。



【アマノジャクその2】

○きょうは朝4時に起きて。

○ラグビーW杯を観る。日本vsアメリカ。

○そのあと、予告なしでボッチ練をカマして。

○午後から出雲駅伝を観る。

という青写真。



4時に起きて。
ラグビー、こんな感じで(↓)すっかり盛り上がっちゃって。

くたびれちゃって。
ノーサイドと同時に、こちとらも二度寝をノーサイドしてんのね。
ボッチ練をカマさず。

「行くって言ってねえし。
行かなくたってぶっちぎったことは誰にも気づかれない。
行って来い、みたいなもんじゃねえか。
ある意味、ノーサイドみたいなもんじゃねえか」

9時。
二度寝から目覚めたしゅんかん。

逆ギレ気味に、いかにも正論ですよね。
ってていで、独りごちといた。



【アマノジャクその3】

じゃあ、駅伝がはじまるまでにジョグしとこうって。

どうしようかなって。
きのうけっこう追い込んだので、カラダはバッキバキだ。
そう追い込んで走れないだろう。で、あろう。

とはいえ、LSD的なことは3連休初日にやっちまった。
3日のうち2日LSD的なのもどうかなとおもっちった。

ピキーン。
キョライした。
きのう、こんなことをほざいてた。

なお。
マイコースの主要3つのうち。
「オネカン」「UC」で自己ベストを叩き出した。

いきおいに乗ってあす、「1周」で!

いやいやいやいやいや。
コレだな、と。



カラダがガタガタなので、かえって。
いつもより入念にカラダを温めて臨んだ。

気持ちで押したるぜ!
自己ベスト3連チャンだぜ!

わけのわからない気合いだけみなぎらせて。



けっか。
自己ベストのちょうど1分落ち。。。

image

物事、そうそううまくいくもんではない。
カッコわりい。
っていうかなんか、じぶんらしい。。。

サブスリーペースを維持するのがやっとで。

「やっと」というのはウソで。
なんでここでウソつくのか、必然性がビタ一文感じられないわけだが。

「維持するのはそうキツくないケド
少しでもペースアップしたらつぶれる。
あまつさえコレを42.195kつづけるなんてうひゃー」
って感じだった。

よわよわカメラっ!
って感じで本日を浮遊してた。



今日、強行して気づいたこと。
強、今日行して気づいたこと。

○カラダがガタガタなときにムリすると、じぶんのカラダの弱い部分がすげえ浮き彫りになっていい。
○フッキン、カラダの右側。
○そこを重点的にやれば、ステージが1つ変わりそう。
○でも、それを強化しようとか克服しようとかをおもうかどうかは、別。
○キツくなっても、ペースをキープすること自体はそんなに苦しくない。
○多少苦しくても、それはそれで楽しい。

それぞれを掘り下げるのは、めんどくさいからやめ。



あ、あと、駅伝をみて、すっかりコーフンして。
「もう1回、走りに行ったる!」

って、いっしゅんおもった。
が、もうカラダ動かねえ。
シエスタをカマす。

というのが、【アマノジャクその4】

3連発じゃねえのかよ!?
っていうね。