キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

しまだ大井川を「しまった大井川」にしないための3つの目標

直前緊急スペシャル!!
ナドト、大上段から振りかぶって、ね。

だから、本番レースじゃないんだってばよ。
「ただのつくば4週間前の40k走」なんだってばよ。

なんだが。よっぽどおっかないらしい。
去年、大失速してるだけに。 ====


というわけで。
松竹梅的なものはあいかわらず、ムネに秘めたまま。

タイムとか展開とかどうでもいいから、この3つを実行したい。
というか、この3つが実行できたら、そんなにドイヒーなタイムにはならない。はず。

1 「ばっかじゃなかろうか新聞」しない


去年の「ばっかじゃなかろうか新聞」。
2014しまだ大井川マラソン1―レース経過と、気になるアノことと、ナメたことぬかしてホントすんませんでしたってこと(2014/10/26)

なんかこういう。
「ネガティブスプリットで走りきれる範囲で、てめえを抑制する」

いまの脚力がどうあれ
そういうふうにガマンしてまとめきれたら
おれの、勝ち。と。
こういう。
走り出して5kmぐらい。
「ちょっと脚が動くかも」
ってやけにペースアップすることは
しなーい。

12、3km。
「なんだかカラダが軽いゾ」
ってやけにペースアップすることも
しなーい。
あまつさえ。
ジョバンヌ、もとい序盤は
ものすごい脚が軽いはず。

「何だかんだいって、おれさまちゃん
けっこうイケちゃうんじゃねーの!?」
ってなりかけるはず。

そこをどう、抑制できるか。
よく抑制せい! デキルか。。。

ガマンしきれたら、これからのジョグ人生、
ちょっと新局面を見せるかもねん。
まんまと全部やっちゃってんのね。
バッカじゃなかろうか新聞。

2 コマネチしない


同上。

「1秒を削り出す」
みたいなこととは無縁なので、
ゴールのシートの手前で立ち止まり、
大きなコマネチをキメる。

201410261228-1

3 文句ぶうたれない


同上。

ゴール地点がわかりにくくて
「いつになったらゴールすんだよ」
とか独りごちたら

おれを抜いてったひとが
5メートルぐらい前でふり返り
「あそこのゲートですよ!」
って教えてくれて、
恥ずかしくて舌を噛みちぎりたくなった。




しまだ大井川、ランナーズアップデートあんのな。
アイアム582番。

調子は悪くない。
フル前日としては前代未聞なくらい、気分が穏やか。
もんだいは朝、ちゃんと起きれるかだけ。

大阪に出場するかたがた、がんがれ。
しまだに出場するかたがた、がんがれ。

おれも、がんがる。

2015しまだ大井川