キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ああ、もうやっちゃったな

きょうは。
超強豪草野球チームの月イチ、バッティングセンターな日。
幹事、おれ。

5日後にマラソンあるから、打たない。
って心掛けで臨んだ。
腕、背中まわりがキン肉痛になるから。

一球たりとも、打たなかった。
にもかかわらず、やっちまったわけですわ。
飲っちまったわけですわ。。。


万全の態勢で帰宅を試み。
電車に乗ったら、座れちゃったりなんかして。
気づいたら、電車は多摩川を渡ってたりなんかして。

覚悟。
みたいなことを考えながら
渡るひつようのなかったはずの橋を、
トボトボ歩いてきた。

覚悟。みたいの。
そういうの、まったくない。



マラソンを走るひとたちは。
マラソンを走る前、5日前とか。

どういう風に、じぶんを律するんだろう。

アルコールを、入れない。だとか。
よぶんなエネルギーをカラダにかけない、だとか。
炭水化物を控えておく。だとか。

律するんだろう。



おれも夜6時ぐらいまで。
チョー、律してた。

後楽園の集合場所にいくにはいっても。
今回は、打たない。

アフターにいっても。
あんま、飲まない。

なぜなら。
いまのおれは、マラソンをがんばろうと
ちょっとだけおもっちゃったから。



でもフタを開ければ。ですよ。

草野球チームの野球トークがくそおもしれえ。
酒、チョーうまそう。

「ちょっとマラソンがんばってみようかな」
っていう生半可な想いなんてものは。

鼻先にぶら下がってる種々の欲望に打ち崩される。



マラソンを走れるひとってのは。
そんなにストイックに暮らしてるのか。

しょせん、趣味なのに。



っておもう。



おれも、しょせん趣味ごときに。
もっとストイックに暮らせたらいいなあ、とおもう。

40も過ぎたのに。



下書きを終えた、きょうアップするつもりだったエントリーに。
「最近の動静」ってエントリーに。

「今週末からしまだ祭りだろう。
その前にボッチ練アフターも終えとかないと。
よしんば、ダーハダカおじさんも放り出しっぱなしで。
先週金曜、むすめっこの個人面談のネタも、まだものしてねえ」

とか、ほざいた。

のに。
またいちんち、ずれちった。。。



あすは、まともに軌道修正できるんだろうか。
おうよ、しようぞ。

そんなんようなことを考えながら。
まいんちこうして。
きょうも軌道修正に失敗してる。

あすからは。
本気出す。出したい。出し隊。