キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらってしちゃいけないこと3位「ツイートする」2位「ブログを書く」1位は?

前にもどっかでほざいたように。 今週は怒とうのウタゲウイーク。 「怒とう」っても、月水金の3回なんだけどな。 それぞれ、メンツが濃い。 そして、いずれもブログ関連。。。

ブログに一人称って本来いらないんだよね、みたいなこと

すみません、イッチョカミします。 ⇒一人称のあれこれと、ボクシングも始動! あ、こういうふうに ヒトサマのネタに乗っかたからって ね、ネタ切れなわけじゃ、な、ないんだからねっ。 (「ツンデレ」ってもう死語なのかしら?)

「ブログネタがおもいつかねええ」バヤイのひとつの方法

「きょうはブログネタがどうしても浮かばねえ」 ってとき、あるじゃないすか。 どうしても。 そんなときの枯渇回避方法のヒント。 これは言い換えると、むしろ 「ブログネタがどうしても浮かばない というケースを回避するためのヒント」 といってもいいかも…

ネカマ、みたいなこと

むかし、アメーバピグにはまってたころ ジョーダマチャンネーキャラを操ってた。 別にどうしようってんじゃない。 ムスメっこがまだ幼かったので、代行してただけで だからって立ち居振る舞いを女性ぽくしてた わけでもない。 なお、いらねえ情報的には。 ア…

ブログをやめる練習、みたいなこと

あ、そんなこと言ったからって やめるとかやめること考えてるとか そういうことじゃなくって。

部長誕生、みたいなこと

きょうは6月19日。 これがアップされるのは翌日AM3時だけど 断じてきょうは19日なのだ。なのだ。

「写真はなにより雄弁だった」ムスメっこの体育祭中2編 1000mその3〆

ムスメっこの体育祭中2編のラスト。 動画を見直したり ムスメっこと動画を見ながら話を聞いたりして わかったいろんなことがらをまとめとく。 たかが、田舎の中学校の体育祭の1種目。 陸上部がない学校だし。 レベルはけして高いとはいえない。 されど。 …

「本気で勝負しにいった結果」ムスメっこの体育祭中2編 1000mその2

前エントリーの、つづき。 残り2周でガラッときょくめんが変わり。 大本命の○○ちゃん中心の展開になる。 と、おもいきや。

「勝負をしにいった結果」ムスメっこの体育祭中2編 1000mその1

「そういえば来年の体育祭って もう『平成』じゃないんだよなあ」 校長先生の挨拶を聞きつつ。 にょうぼうとそんなピロートークをカマしてた。 雨降んじゃねーのかよ! とはビタ一文おもうこともなく 朝、中学校のグラウンドに向かった。

体育祭の作戦会議 中2編「今年は勝負しにいこうか」

明日はムスメっこの体育祭。 今年も1000mに出る。 というわけで、 去年にひきつづき作戦会議してみた。 ⇒去年の作戦会議その1「学年で2位は譲りたくない」 ⇒その2「そして、ターサーがあるっ」

マラソン抽選界の長嶋一茂、みたいなこと

きのう、大阪マラソンに外れ きょう、横浜マラソンに外れた。 マラソンの抽選、2連敗。 ま、大阪は本命つくばと同日だし 倍率あげただけのただのイッチョカミ。 横浜は当たったら走る、 外れても走らなきゃいいや ていどの気軽さだったし。 ぜ・ん・ぜ・ん…

週末に体育祭を控えたムスメっこの最近の動静ほか

相変わらず、コウ。 意欲満々な時間に目覚ましをセットしちゃ とめて二度寝してるだけのサッコン。 「つなぐだけでもつないどかなくちゃ」 ってんで、夜、おうちに帰ってからジョグ。 がんばるでもがんばらないでもなく(↓)。

ヒトサマ(っていうかフジヤマさん)のこと言えねえ、みたいなこと

日曜は新横浜公園に行った。 オークさんが美女ガーさんたちに 基本走教室みたいなものをやるってんで イッチョカミさしていただいたのだ。 のだ。

めんどくさい奴、みたいなこと(「めんどくさい考」ふたたび)

キクチっていう奴は。っていうか、 辺境クソブログにおけるキクチは 「めんどくさい奴」なんだそうだ。 っていう、ザ・独りよがりなことを 土日でいつもにも増して誰も読んでねえだろう ってんで、すきに書いてみる。

超絶人見知りのチャレンジ

ブログ村っていう限定されたところで。 お互い? なんとなく存在が気になってる。 横浜? 全力? 中年? ためしに「飲みましょう」ってったら 顔もおなまえも素性も知らないのに 飲むことになっちった。 ネット社会って、こええな。 引くに引けずに 川崎に集…

ハンドルネームと呼称。なんて呼んだらいいのかもんだい

「オフ会」に臨むにあたり。 横浜の全力中年さん(ハンドルネーム)は 何て呼んだらいいんだろうって、おもった。 フルネーム(?)は長すぎる。 かといって。 「横浜さん」「全力さん」「中年さん」 「アウンさん」「スーチーさん」(3度目ぇ) 「ネイサン…

「主観が客観に飲み込まれないようにする」みたいなこと

きょう、ラジオ聴いててほおおってなった言葉。 (言葉の詳細はアバウトな記憶による) たしか、伊集院光と糸井重里が話してたんだとおもう。

「言ったもん勝ち」と「言わずに言う」、みたいなこと

極端に言うと。 クレームとかケンカ上等な議論の 「先にマウントとったほうが、 明らかにコトを有利に運べる」みたいな局面。 「言ったもん勝ち」って、あるじゃないすか。 キレたもん勝ちっていうか、なんていうか。 正しい正しくないは関係なくって どっち…

そもそもの問題。PCとスマホでデザインテンプレが違うってやつ

「いくらクソ辺境をみても どういう練習してるのかさっぱりわからん」 っての、たしかにそうだなとおもって。 サイドバーにJogNoteのリンクを貼ってみた。 JogNoteは単純に走った日誌だけで。 措いたり余談にそれたまま戻ってこなかったり 一切してないので…

狛江のクソ全力中年は周りをみてるよゆうがないのだよ、みたいなこと

土日で誰もみてねえだろうってんで おもってることをそのまま垂れ流す。 結論から言うと、表題のとおり。 ジョグも、ブログも。 って感じで、独りよがる。

マラソン×ブログにおける「オフ会」という概念、みたいなこと

オフ会。 ニコニコ大百科には、コウある。 オンライン(ネット)上で知り合った人などがオフライン(リアル)で集まって、雑談したり遊んだりするイベントのことである。 しょせんバーチャルなやりとりで 意気投合しましたってていだが しょせんやっぱり、バーチ…