キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

超絶人見知りのチャレンジ

ブログ村っていう限定されたところで。
お互い? なんとなく存在が気になってる。

横浜? 全力? 中年?

ためしに「飲みましょう」ってったら
顔もおなまえも素性も知らないのに
飲むことになっちった。

ネット社会って、こええな。
引くに引けずに
川崎に集合することになった。

「横浜で全力出せても、川崎ではどうかな?」
ってのは、いまテキトーにおもいついただけだし
ぜんぜん、うまくもおもしろくもねえ。



ショージキ、いうと。
おれは、予防線を張ることにした。

「キクチはめんどくさいヤツかもしれない」
とおもいつつ、会おうとおもうってことは
本人もそうとう、めんどくさいヤツに違いない。

双方のめんどくささがいいぐあいに噛み合えば、
すげえおもしろいことになりそうだが

もし、噛み合わなかったバヤイ。。。
想像するだけでもおそろしい。



ってんで。
サシでは博打すぎるかもって心理がはたらき。
「ブログネタ的にオイシイ」
ってオブラートにくるみつつ。

それとなく助っ人を召喚することにした。
予想より、多くのひとが集まってくだすった。

上州の竜さんなんか。
いちはやく参戦表明してくだすったから。
「きょうは仕事でこっち方面なのかな?」
っておもってたら、まさかのご自宅からで。

今朝、軽い気持ちでネットで調べたら
上州から川崎まで片道2時間半。
何が上州さんの琴線に触れたのかは
よくわかんないし、訊いてもおそらく
よくわかんないまんまだろう。



そのかたたちはつまり
「最低限、キクチと会ったことはある」
ってかたたちなので。

超絶人見知り・オブ・おれ
にとっては、ものすごく心づおい、いっぽう。

ブログ村的な交流ははじめてという「横浜さん」
(仮にしても略し方が雑すぎやしませんかね?)
にとっては、ちょっと酷かもしれない。

おもったりおもわなかったり、した。



このウタゲ。
おれはひとつの明確なテーマを持って臨んだ。

「中年さんとブログについて語る」
(略し方が雑すぎやしませんかね?)



ブログを拝見するだに。
横浜の全力中年さんとおれとは
芸風とかいろいろ真逆だ。

知性が降り積もってるブログに対して
品性のかけらもみあたらない辺境クソブログ。

でも、ブログとかブログ村に対する
考えかたとか感じかたの通底する部分は
とても似ているようにおもえたし。

ブログとかブログ村に関する
知識や見識は、おそらく
おれよか、ぜんぜん深いっぽいので
タメになることもいろいろ訊けるだろう。
おもって。

おれが話したいことを
漏れなくお話しできるよう
メモを携えて臨んだ。

こういうの、あじぇんだってえの?
あじぇんだって、死語なの?

じぶん比、なかなかの本気度w
の、ラベルだけ(↓)。
FullSizeRender



でも、それらは(たぶん)実現しなかった。
全力さんとは少し席が離れていたし。
(略しかた!)

おれの右隣にはワタナベさんがおり。
おれはこの「心はいつまでも中2おじいちゃん」
のクソおもしろさに秒殺でからめとられ。

ビールをガンガン飲みはじめて、
じきに記憶を飛ばす旅に旅立ったり。

真正面にいらして照れてしようがないので。
真正面のいっちさんがどんだけジョーダマかを
なぜか左隣にいらしたまかさずさんに
語り倒し。

語り倒しながら、おめえそれは
前を見てご本人に言えよって自問自答したり。
しているうちに飲みすぎて、旅立ったり。

ぐだぐだなのは「ウタゲ」じゃなくて
たぶん、おのれ自身だったり。

してるうちに。
気づいたら、雨の中、
多摩川の河川敷で寝てて、こごえて目覚めた。



遠い記憶の淵をたどりますれば。

席を移動して横浜さん()の前にいったものの
超絶人見知りをこじらせすぎてるからか
ブログやブログ村の話は(たぶん)
まったく、できず。

「オリラジのパーフェクトヒューマンのほう
に似てるって言われません?」

ナドト。
だから何なんだよ。
合コンにでも来たつもりかよ的なことしか
話せなかった。(たぶん)

(合コンにほとんどいったことないので
フィーリングだけで言ってる。いらねえ情報)



ひょっとしたら何か話したのかもだが
たぶん、話してないし。
話してたとしても、すでに旅立ったあとだから
ビタ一文、おぼえちゃいねえ。。。

ホント、すんません。
横浜の全力中年さんに対しても。
アレキさんに対しても。

アレキさんにも、いつも
そんな感じなんだよね(たぶん)。



ウタゲの序盤のころ。
正面にいらしたユキさんが
おれのほうをみては、クスクス笑う。

「キクチの様子が、いつもと違うwww」

クスクスがゲラゲラになったりする。

おれは全力でテンパってたんだよ!
そんくらい、人見知りなんだよ!
おめえ、デコピンな!


ただの楽屋オチ日記じゃんか。。。