キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーアーテーイー

ジツはもう10日ほど、ジョギングしていない。 シーアーがテーイーなのだ。足が痛いんである。

個人面談で言われたこと

きのう、保育園の個人面談に行ってきた。 行ったのは、オレではなく奥さんだけど。 おともだちともうまくやれてるみたいだし、やれやれ。 きりんぐみさんの先生はこう言ったそうな。

かたや、こんな電車の風景もある

きのうに続いて、電車内での話。 きょうはほほえましいほうで。

ビックリ

全国中学校水泳競技大会 学校対抗結果 男子総合あたり。

じゃあなにか

通勤電車。 隣で座っている、ガールでもレディでもない かっぷくのよい女性の行動。

ここ2、3日。つれづれちょっとセキララ

このブログのアクセスログをみたところ、 検索ワードにやたら「江上光治」が多かった。 甲子園をやってたから、ということもあるんだろうが、 そうやってたどってきた人の期待に応えてあまりあるエントリーを そのうち気が向いたらものすつもり。

吉田クン

きょう、甲子園の高校野球の決勝。 興南と東海大相模との戦いがもうすぐおこなわれる。 というわけで、極私的東海大相模ガタリ。

ソウルソング

帰宅してTVをつけたら、なぜかBS2になってて 流れてたのがこの唄。

クック ドゥドル ドゥー

いよっ! ネコ界の江戸家猫八師匠!

魔女狩りしてもオレはゆるす

夏の高校野球:応援歌ハイサイおじさん、歌詞巡り演奏激減(毎日jp) クソバカシネカスな話。 投書するパカタリがいりゃ、過敏反応するパカタリだっている。

考え出したら止まらねえ

前にも何度かいったような気がするが、死後の世界とかそーゆーものはないと信じている。 他人の信仰にとやかくいう気は毛頭ないけど、オレ自身は宗教をやるという思考回路がどうも理解できない。 もちろん、オバケなんてないさ。 寝ぼけた人が、見間違えたの…

ベストを「尽くす」

夏まっさかりだというのに、 そういえば今年は、甲子園の高校野球のことを書いていない。 端的にいうと、今年は何年かぶりにおもしろく感じられないんである。 もちろん、できるかぎりつぶさに観てますよ。

正直いって負ける気はしなかった

本棚を整理してて、つい読みはじめた。 いま、ボディーしか打てなくなってるあたり。 お盆て感じだ。

脳内執行猶予

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデルアップル(2009-09-10)おすすめ度:販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る オレのはグリーン。 衝動で買っちまった。2台目。 衝動でコレをつけられるアームバンドも買っちまった。 というのも。

可愛い顔をして寝とるね

金子みすゞのおかわり。 きのうのエントリーで、言いたいことが実はもう1つあった。 朝のしたくをしながら片耳で詩に触れ、 気になってググっただけの知識ながら、バクゼンと抱いた違和感。 「そんなこと言ってよお、なんで自分は幼い娘を遺して自死したの…

検索キーワードを調べてみた

生産性のあることを1つもやる気がしないので、 つれづれに「こんな辺境ブログにどんなキーワードで迷いこむのか」 を調べてみた。

みんなちがって、みんないい。

朝の教育テレビで流れるコニちゃんの歌が 前から気になっていた。 ※コニちゃんが歌ってるバージョンが削除されたようなので、同なじメロディーのおおたか静流バージョン(つくったのはおおたか静流なんだけどね)にさしかえ。

あすこ!

昨日の安住紳一郎のラジオ、ゲストは板東英二。 ポッドキャストに上がっている。 いやはや、あらためて尊敬。

稲中ナントカ部

クルマでスーパーに行く道すがら、母校の前を通る。 川崎市立稲田中学校。 大学以後はウザいくらい 「卓球部でしょ」と言われた、あるいはいまだに言われる。

必ず落ちる受験生、的な

受験生にとって、勝負の夏休み。 知らんがな。。。 新学年になった春だって、 気候的に過ごしやすくなる秋だって、 試験直前の冬だって、 いつだって「いまが勝負」っていうじゃんか。

花火とそよ風と残熱

きょうは狛江の花火大会。 数年ぶりのフッカツなんである。 多摩川から10mのわが家は、 二子や川崎、調布といった夏の数回の花火大会のために 35年ローンを払っているっつっても、けして過言ではない。

十中八九、反感を買う心情吐露(後半)

前半のつづき。 学生時代、中高生向けの塾講師のバイトをしていた。 同じ学生バイトには、国公立とかワセダとかアタマのいい人がそろってたのに、 なぜかオレが高3生の古文、受験対策コースをやらされた。 大学のネームバリューとか関係ねえ。 やたら時給が…

十中八九、反感を買う心情吐露(前半)

東京マラソンにエントリーした。 当たると今年度、2回フルマラソンを走ることになる。 なわけで先月はマラソン関連の本をやたらと読んだ。 ところが、極論するとオレに合うものはほとんどないのが 実際のところ。 走ったこともないのに、ナ~ニをエラソーに…