キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

個人面談で言われたこと

きのう、保育園の個人面談に行ってきた。
行ったのは、オレではなく奥さんだけど。

おともだちともうまくやれてるみたいだし、やれやれ。
きりんぐみさんの先生はこう言ったそうな。
「毎朝、送りにきている様子から
いかにお父さんに溺愛されているか、わかります」

ほう。
デキアイですとな。
おぼっちゃまくんの父親よろしく厳格、というわけですか。
ははーん。

「親の愛情を受けて育っているかどうかは、子どもを見ればだいたいわかる」
とのこと。

さて。
ということは、だ。
きりんぐみさんの先生は
「愛情を十分に受けていない子どもも見たことがある」つうことだな。
邪推すれば。
いや、今現在とかでなくても。

朝、見渡すかぎり、そんな親子はいないようにおもえる。

少なくとも、乳幼児虐待とか育児放棄とか、
そーゆーのとは無縁、別世界な感じなんだが。