キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

シーアーテーイー

ジツはもう10日ほど、ジョギングしていない。
シーアーがテーイーなのだ。足が痛いんである。
テーイーなのは、右足首。くるぶしの下あたり。
踏ん張れないし、捻れないんである。

お盆中にちょっと長い距離を走って、
翌日ちょっと違和感があったが、いつものコースを走った。

その翌日、違和感が増したが、
「2、3日置いときゃ直んだろ」とジョグを控えたまま、
痛みがひかないばかりか、ヒドくなりつつこんにちに至る。。。

誰か、いい対処法あったらおせえてほしい。
【↑セツジツに】

ちなみに、こんな感じ。
○実は、お盆の一週間前から違和感はあった。
○ある程度温まると痛みはひいたので、気にしつつジョグしてた。

○一貫して外見は異常ナシ。

○いまは四ッ谷駅から職場までの1km弱歩くのもけっこうキツい。
○信号の変わり目などにちょっと急ごう、みたいのは不可能。
○毎朝起きて、階段を降りるのがいちばんテーイー。

○今週はヒマさえありゃ、氷で冷やす→冷えたらはずす→また冷やすのくりかえし。

確かに、初期のころ違和感があるのにジョグしてたのはマズかった。
あと、お盆で明らかに違和感があったのにジョグしたのもマズかった。
念のため、一度医者に行ったほうがいいのかもしんない。
それはわかってる。

ただ、デブってるわけでもなく、急に走り出したわけでもなく、ムチャなトレーニングをしたわけでもない。
専門的なことは知らんが、フォームだってそう悪くないハズだ。
だのに、ナゼ。なんである。

テーイー自体というより、それでなんでテーイー状態になったのか、
根本的な原因がわからんということが、なんとなくこわい。

きのう、かなりヘヴィーなチャリンコ乗りのデザイナーさんに話したら
「とにかく、ムリをして走りだすのは禁物なんで、休んでるべき」
とのこと。

まったくの正論。

たださ、
つくばまで100日を切っちまったのにこれでいいんかい?
というアセリと、

せっかくそれまで、ゆるいながらも継続的にやってきたのに、
チャラになっちゃうじゃねえの!
というアセリが同居している。

ぬおお、ネガティブだぞー。